※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

2人目妊娠中の腹痛で、家事と育児に追われている中、腹痛が起きました。無理をしたのか心配で、赤ちゃんの安全も気になります。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中の腹痛についてです。

こんにちは。さっきのことですが、上の子とお昼寝していて、そろそろ夜ご飯の買い物に行こうとゆっくり立ち上がったのですが、ぴきぴきとお腹に痛みました。

そこから2分くらい動けず、膝に手をついたまま立った状態で、少し良くなった所でまたゆっくり横になったんですが、足を動かす時、お腹にズキっと痛みが広がります。

1人目の時はマイナートラブルは何も無かったし、出来るだけ安静に出来たので良かったのですが、上の子が今1歳なので家事に育児に動き回る日々です。

少し無理をしすぎたのでしょうか?
今、最初の痛みから30分以上たっているのですが、
軽く痛む程度です。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
今日は、日曜なので産婦人科も先生がおらず、多分助産師さんだけなので行くのも悩んでいます。

22日が検診日なので、それまで様子みても大丈夫でしょうか?

コメント

あこ

電話確認は出来ないでしょうか?不安なまま過ごすより、一度電話してみてもいいかなとは思います

• M

M

回答ありがとうございます。
    あれから2時間位で痛みも収まりなんともなさそうだったので、様子見で過ごしました。
    ご心配かけてすいません。

• 8月21日
  • あこ

あこ

何も無ければそれで良いのですが、上の子の面倒見ながらは大変な部分があると思うので様子見ながら少しでも変だと思ったら直ぐに病院に相談して下さいね(^-^)
    幸せなマタニティライフ過ごしてくださいね!

• 8月21日
  • M

M

気にかけてくれてありがとうございます!
    検診でも何ともなく、まだまだ小さい手足をパタパタ動かして元気な様子が見え、一安心でした💦
    何かあってからでは遅いですもんね…
    もう少しお腹を気にかけて、子育て、マタニティライフ楽しみます♪
    コメントありがとうございます( *´︶`*)

• 8月29日