※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

息子がひとり遊びをしている時は集中しているので、特に話しかけないでいいですか?ずっとひとり遊びさせているわけではなく、一緒に遊ぶ時間もあります。ひとり遊びをよくする赤ちゃんの様子について知りたいです。

息子はひとり遊びをよくしてくれて
眠くなったり飽きたら私のところに来たり
泣いたりして教えてくれます。

ひとり遊びしてる間は集中してるしと思って
特に話かけたりしてないんですけど
構ってアピールされるまでは
ひとり遊びさせててもいいのでしょうか?🤔

もちろん、ずっとひとり遊びさせてるわけではなく
ママパパそれぞれと一緒に遊ぶ時間もあります。

ひとり遊びよくしてくれる赤ちゃんがいらっしゃる方
どんな感じですか?

コメント

♡

基本的に1人で機嫌よく遊んでくれてる時は1人で遊ばせています☺️

とらたま

うちもだんだん1人遊びが上手になってきました😊
1人遊びを邪魔すると集中力がなくなったり、なかなか1人遊びができなくなったりすると聞いたので基本飽きて呼んでくるまで見守るだけにしてます✨

deleted user

うちも良くひとり遊びしてくれます🥺💕

眠くなったりおっぱい欲しくなるとハイハイで寄ってくるのでそれまでは見守ってます♥️

自分の好きなおもちゃ選んではむはむしたり、なんか人間らしくなってきたな〜と、感心しながらみてます😅笑