※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
ココロ・悩み

仕事が偉いか、妊娠やつわりは言い訳か。自分の体を大切にし、家事もこなす主婦。それだけでダメなのか、満足できないのか。

仕事してる方が偉いんでしょうか。
仕事してる方が凄いんでしょうか。

妊娠は言い訳ですか?つわりは言い訳ですか?

私だってしっかり働きたいけど、私の体はもう私だけの体じゃなくてまだ小さいけどちゃんと命があって、それを大切にしたいだけなのに。
無理をすればダメだって身をもって知ってから、そりゃ少しはナーバスになってるんだろうけど休まないとって...だって私はお母さんだから。

家でテレビ見て、ゴロゴロしてるだけじゃないんだよ。
良い物じゃ無いけどご飯作って、後片付けして洗濯して掃除して。私は出来る限りの事をしているよ。

旦那が仕事頑張ってるから、私も頑張らなきゃって。

なのに、それだけじゃダメなんですか。
それだけじゃ満足しないんですか。

私はダメなやつなんですね。

コメント

なつ

ぜーんぜん!
頑張ってらっしゃいますよ!
むしろもっとサボっちゃっていいと思います(笑)

誰かに心ないことを言われたんでしょうか?😢
妊娠とか子育て中とかの事だけでなく、経験したことないことは全く想像できない、人間性が残念な人は世の中に沢山います。
大変な時期だと思いますが、負けないで下さい(>_<)

ももも

お腹の中で子供を育てていること自体が、かなり立派な仕事です。しかも、あなたにしかできないことです。

仕事は、周りに多少迷惑かけるかもだけど代わりが必ずいます。
家事だって、旦那や親族、場合によっては代行だって頼めます。

けど、お腹の中の子はあなたしか守れませんもの。
あなたはダメなやつなんかではありません‼︎

あやか

わたしは専業主婦なので、妊婦で働いている人は、ほんとにすごいな!と思います!!
でも、専業主婦は専業主婦でやることあるし、働いている人より劣っているというような考え方はないです😊
みんなが、それぞれ安心して、好きなように妊娠期を過ごせるのがいいと思います😊

にょょ

全然ダメなやつなんかじゃないですよ!
大切な赤ちゃんをお腹の中で育てているのですから!

男性だったり、出産経験が無い方はいろいろ言う方もいるかと思いますが、出産経験ある方はみんなあなたの見方だと思います。

妊娠初期、妊娠して幸せ 以上につわりが辛い時期ですよね。無理はしちゃいけないです。

赤ちゃんを身体の中で守りながら、家事をしているあなたは頑張っています!!
自分がダメなやつなんて思わないで!!

妊娠中、主人が「今は寝るのが仕事!休むのが仕事!」と言ってくれて家事はほとんど主人がしてくれました。

妊婦は休むのが仕事です。

はじめてのママリ

こんにちは🍀
私は1人目妊娠の時仕事をしていました。
つわりもあって職場には本当に迷惑をかけました。挽回したいと思い、安定期に入って一生懸命働きました。

そしたら切迫早産になりました。その時初めて、お腹の子どものことを一番に考えなきゃと思いました。

M子さんはちゃんとお母さんの自覚があって、お腹の赤ちゃんのことを考えてあげて、すごいなと思います。
家事もちゃんとされてて偉いです✨

私も今は専業主婦ですが、胸張りましょう!家族のために働いているのは変わりないですから😊

全然ダメなやつなんかじゃないですよ!
むしろ立派なママさんですよ🍀

さとみ

そうですよね。
自分だけの体なら、お腹痛くても、風邪引いても、むりしても加減がわかるけど、
今は赤ちゃんと繋がっていて、命を守らないといけない。ママはそれが本能でわかるけど、パパは分かってないみたいですね。

妊娠でママは一世一代の大仕事中です!

はむねこ

私も妊娠すると本当に機能停止しますよ笑笑
まず、臭いがダメで洗濯と炊事、皿洗いが出来ません。
それから毎日、何度も吐きます笑笑
夜中でもがばっ!!!!!っと起きて間に合わず、布団におろろろろろろー( -д-)サーセン

二人目は変わるかなと淡い期待を抱きましたが、まったく一緒でした(^-^;