※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

現在、妊娠37週で頻尿が悪化。膀胱炎かと思ったが検査結果異常なし。3週間続くと不安。皆さんはどうですか?

現在、妊娠37週です。
妊娠中期に一旦改善してた頻尿が悪化しました。
30分に一回行くときもあり、膀胱炎かなと思ったけど、産婦人科の尿検査でも異常なしと…。
あと三週間頻尿がつづくと思うとブルーです。皆さんはどうですか?

コメント

リ

わたしもそうでした!!
ほんと、頻尿いやですよね。出かけてる時とか特に💦

• うめこ

うめこ

本当に外出するときに苦痛です。出産したら、治りましたか?

• 8月18日
  • リ

出産したら頻尿が嘘だったかのように治りました😆

• 8月18日
  • うめこ

うめこ

そうなんですね。今辛いけど、出産後に治る事を信じて頑張ります😄

• 8月18日
バタコさん

後期は頻尿になるのは仕方ないですよ😅
お腹張ってる時とかは特に酷いですね💦
もう少しの辛抱ですよ☺️

• うめこ

うめこ

仕方ないとはわかりつつも、こうも酷いと辛いですね😅眠りも浅くなるし…。もうちょいの辛抱頑張ります。

• 8月18日
はじめてのママリ

むちゃむちゃ近いですし、ちょっとした刺激(くしゃみとか)でも漏れることあるので、尿とりパッドしてます😵
夜も頻繁に起きるししんどいです😵
しょうがないですが😅

• うめこ

うめこ

夜も眠りが浅くなるし、辛いですね😅胎動で刺激されてるときは特に…。あと少しの辛抱ですね。

• 8月18日
ママリ

私も頻尿です!!
逆子なのでぐりぐりと膀胱を押されることもあり、、、、
水道代が恐ろしいです😂💦

• うめこ

うめこ

確かに水道代怖い。トイレットペーパーの消費量も凄いです。眠りが浅くて毎日眠いです。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

トイレットペーパーすぐ無くなります😂
    同じく眠りが浅いので、予定のない日は、午前も午後もお昼寝してますよ😊

• 8月18日
  • うめこ

うめこ

そうなんですよ。トイレットペーパー買ったばかりなのにって思います😰私も昼寝をたまにしますが、マタニティブルーちっくもあり、10分でも毎日一回は外に出ないと不安になります。

• 8月18日
🖤

頻尿です!わたしも!
30分おきくらいにトイレへ…。
夜も3時間おきに…。
しんどいですよね😅
水道代…トイレットペーパーの消費…恐ろしいです😱

• うめこ

うめこ

ヤバイですよね…。絶対膀胱炎かと思ったのに。気休めの薬もないから我慢するしかないですね😅トイレットペーパー恐ろしいほど消費してます。

• 8月18日
  • 🖤

🖤

妊娠する前は仕事中トイレ我慢しててもなんともなく、気づけば1日に3回…なんて日もありましたが、今は少しでもやばいと思うともう遅い😂すぐ行くようにしています🤣

• 8月18日
  • うめこ

うめこ

コメント欄間違えました。下にあります。

• 8月18日
  • 🖤

🖤

飲んで出して飲んで出して…(汚くてすみません💦)
    あと少しの辛抱って思ってます😭
    お互い体に気をつけて乗り切りましょう🤗✨

• 8月18日
うめこ

そうなんですよ😖私も妊娠前はギリギリまで我慢したりしてたけど、今は少しの刺激で尿漏れするのが怖くて😅
産婦人科の先生にも頻尿気にして水分取らないと本当に膀胱炎になっちゃうよって言われました。この時期だけと我慢して、頻尿と向き合うしかないですかね😱