※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
妊娠・出産

切迫流産は再発する可能性があるの?来週から働くけど、心配です。座り仕事だけど大丈夫でしょうか?

こんにちは♪切迫流産って一回なったらもうなりませんか?私は妊娠初期に一度なり自宅安静でした。現在妊娠5ヵ月になり特に何もなく順調なんですが、経済的に厳しいので来週から短期派遣で働く事にしました。事務だから大丈夫かなとも思うんですが少し心配になってしまって(ToT)久しぶりに働くので座り仕事とはいえ油断は禁物ですよね(._.)

コメント

ルニー

妊娠5ヶ月なら、今度は切迫早産の危険がありますよ>_<

座り仕事ならば、
ムリせずお腹の張りに気を付ければ様子見ながら出来るかなぁとは思いますが…。
それでも切迫流産だったならくれぐれも気を付けてくださいね(´・_・`)

肋骨ボンバー☆神

5ヶ月なら切迫流産ではなくて、切迫早産になると思います。
なるかどうかは分かりませんが、主治医と相談しつつお仕事をしてくださいね。

クロネコ

回答ありがとうございます♪
やっぱり危険はありますよねm(__)m様子見ながら無理せずやってみようと思います。

クロネコ

回答ありがとうございます★
今週検診があるので一応相談して仕事始めたいと思います(._.)

yuri46

なるとは限りませんが、もともと何の兆候もなくても急に切迫になる可能性はありますので、お身体お気をつけてくださいねd(^_^o)

クロネコ

回答ありがとうございます♪
そうですよね( ´△`)何が起こるか分からないですよね!赤ちゃん第一で頑張ります(^o^)

erichi

私も中期に切迫流産になりましたけど、出産までに3回ほど忠告され、休業しました。
やっぱり気をつけないと何度もなりますね(T_T)
少し無理しちゃうとだめですね(T_T)
薬飲んでてもだめでした(T_T)

クロネコ

回答ありがとうございます★
これぐらい大丈夫と思っていても想像以上に負担がかかってしまうんですね(;_;)私は初期になった時注射でなんとか治りました( ´△`)おかしいと思ったらすぐ休むようにします!