※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
お金・保険

1ヶ月の食費と節約方法について教えてください。adult2人(夜食のみ)、子供1人(手作り離乳食)

皆さんの1ヶ月の食費を教えてください🥺
大人2人(夜ご飯のみ、たまに朝昼兼で軽食)
子供1人(離乳食は手作り)
そして食費の節約方法も教えていただきたいです😢

コメント

同じ感じで、月3万です!
1週間ずつ、7000円くらいで、旦那と買い出しに行ってます!

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

月3万円ですか?!すごいです😭💦
    1週間分まとめて買ってるってことですよね?🤔

• 8月18日

退会ユーザー

そうです!
    献立決めて必要な分だけ1週間でまとめて買う方がいいのかな?と思いつつ、7000円で買えるだけ買って、あるものでやりくりするのもいいのかな?と思ったり!
    スーパーコロコロ変えて安いところ探したりもしてます😂

• 8月18日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

買えるだけ買ってあるもので料理出来るの羨ましいです😭💞
    お野菜とか1週間分まとめて買った時どうやって保存してますか?傷みやすい葉物などは先に使って〜とかしてますか?😭

• 8月18日

退会ユーザー

キャベツが今、3週間ほど冷蔵庫にいますが食べれてます(笑)😂とりあえず7000円以内で買えばいいか、傷みそうになったらたくさん使えばいいし、おなかいっぱいになるし!って考えてます😂
    ほうれん草、にんじん→茹でて冷凍、玉ねぎなど→切って冷凍、お肉まとめてかったら小分けにして冷凍
    冷凍できるものは全部冷凍してます(笑)

• 8月18日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

キャベツって案外持つんですね😂
    傷みそうになったら野菜いっぱい使うのいいですね🙆🏻‍♀️
    野菜を冷凍するのもいいですね!!離乳食で冷凍してるから普通に冷凍出来ますもんね🙌🏻

ちなみに調味料なども3万円の中で買ってますか?💦

• 8月18日

退会ユーザー

買ってます!

• 8月18日
きなこ⭐︎

主人のお弁当代、お米代、お菓子、娘の離乳食(ほぼ手作りでベビーフードは、月に1〜2回)込みで2万〜3万円です😊

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

お弁当やお菓子込で2~3万円ですか?!すごすぎます😭💦

• 8月18日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

我が家の近くには、激安スーパーというものがないので、広告の品など通常価格よりも安くなってるときに買っています😊
    あとは、ミンチは合挽き以外買わずに、自分でミンチにしています!それだけでもだいぶ違います😊🎶
    娘の離乳食が始まってからは、娘用にわざわざ買わなくてはいけない食材があったりするのでどうしても高くなってしまいますが、主人と2人のときは、1万5千円〜高くても2万5千円以内でした☺️

• 8月18日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

なるほど!通常価格ではなく広告の品などで安くなってる時に買ってるんですね🙆🏻‍♀️
    自分でミンチにしてるんですか😳ミンチにできる機械が売ってるんですか?🤔
    2人のときで1.5~2.5万円で収まってたなんてすごすぎます💦

• 8月18日

2人の時は2.5万でした!

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

2.5万円!!節約してその金額ですか?それとも普通に節約せずですか?😭💦

• 8月18日

退会ユーザー

必要なものを安いところで狙って買って、無駄なものは買わないようにしてます!

• 8月18日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

無駄なものは買わないようにするだけで結構変わってきますよね😭🙌🏻

• 8月18日
^_^

月2万から2万5千です!
離乳食はじまってからはちょっとかかりますね💦

買い物前には一週間の献立を決めて買い物してます!

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

すごいです😭💦
    うちも1週間分の献立を立てて買い物してるのですが月4~5万円行ってしまいます…

• 8月18日
なお

月5万から6万ですね
スーパーが近くにイオンしかないのでそこで買い物してるという感じです

これからは野菜多めの肉は1週間分にしようと決めて予算も決めました

• なお

なお

私の場合今まではテキトーだったんですが

1週間1万円にしようって決めました

• 8月18日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

やっぱそのくらい食費掛かっちゃいますよね😭💦
    うちも近くがイオンくらいしかなくて😓

1週間1万円なら私も頑張れば出来そうです🙌🏻
    お互い頑張りましょう😭💦

• 8月18日
  • なお

なお

かかりますよー(--;)
    イオンしかないの仲間ですね!

後私は火曜市の日にまとめ買いしようって決めました!

野菜もこの前よりも値段上がってたのでとてもじゃないけど4万とか無理ってなりました

お互い頑張りましょうね!

• 8月18日
マーブルチョコ

大人二人
子供二人(小3男子、小1女子)
6~8万くらいです
自炊してますがたくさん食べるのでけっこう食材買ってます(+_+)

ゆず

外食なしで月4〜5万円です😊
近くにデパ地下があるのでときどき買ったり、外食するともっとお高くつきます💧
私も最近ずっと節約しなきゃって思ってたんですけど、もうこんなもんが普通かなーと思えてきました💦
住んでる場所や年収とかでも違いますしね💦
考え方とか。
私食べるのが好きなので、そこはこだわりたいって気づいてしまったんです…
私はお野菜もすこしいいもの、フルーツも美味しそうなもの、たまーにデパ地下のお惣菜でこれくらいならありかなって最近思ってます✨
節約は…特にしないけど、余分なものは買わない!!です。

あん

3人ですが月4.5万はいきますね😊💦月3ぐらいは外食してますので😭⚡︎