※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が毎日140mlのミルクを飲み干していますが、飲んだ後に指しゃぶりをしています。飲む量が足りていないのか、1回の量を増やすべきか悩んでいます。寝る前には160mlを飲んでいます。

ミルクの量について
1ヶ月半の男の子を完ミで育ててます。毎日7回140mlのミルクを飲み干しているのですが、飲んだすぐ後に指をしゃぶってます。飲む量が足りてないのでしょうか?1回のミルクの量を150や160にした方が良いでしょうか?ちなみに寝る前には160mlを飲み干しています…

コメント

deleted user

次男も200飲んだあと指しゃぶりしますよ
たぶん口寂しいんだと思います
次のミルクまでちゃんと時間が空くなら大丈夫かと

  • つん

    つん

    口寂しい!少し様子みてみます。

    • 8月19日
はじめてのママリ

ただ口寂しいだけだと思いますよ😅💦
一昨日、乳児訪問でうちも140ml飲み干すので160にした方がいいか聞いたらまだ早いと言われましたよ。
低月齢であげすぎると将来肥満になるそうです💦

拳しゃぶりや指しゃぶりする時ですし、飲み終わって泣かないなら足りてる証拠です!

  • つん

    つん

    出来れば肥満は避けたいですね…確か飲み終わって泣くこともありますが、お腹が減ったのとは違う気がするので少し様子みてみます!

    • 8月19日
ぽん

指しゃぶり=お腹すいてる

これって昔の考えみたいです!笑

指しゃぶりは安定剤みたいなものなので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

  • つん

    つん

    了解しました!しばらく様子みてみます。

    • 8月19日