※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

職場の苦手な人について悩み、仕事復帰後の家庭との両立や不安について相談したいです。同じ経験の方いますか?

今月仕事復帰です。
でも、職場に苦手な人がいます。
もう家庭と仕事の両立できるか、仕事も浦島太郎なんじゃないかと不安だし、娘はアレルギー持ちだし、悩むことたくさんあるのに苦手な人がいるだけで吐きそうです。

苦手な人は子ども2人いて、アレルギーもないし、うまく家庭、仕事も両立してるのか余裕さえ感じられます。
大変じゃないみたいに前言ってました。

苦手な人は、私と性格真逆でサバサバしてて強そうな感じです。仕事もテキパキさーっと片付けて余裕です。
そこも私と真逆。私はテキパキやるはやる方だと思いますが、何かにつまづいたら長く悩んで進めないことがよくあります。

苦手な上に、その人は恵まれてるというか余裕だし、私は悩むことだらけで、公平に、ってなかなかならないものなんですかね( ; ; )
私ばっかり悩むし、辛い運命辿ってるって考えてしまって辛いです。

仕事復帰後も心に余裕がなくなって、
ぐずったり、手のかかる娘にあたってしまわないか
不安で不安で、なりません。

同じような気持ちの方、境遇の方いらっしゃいますか、?

コメント

悩んでても解決しないことはうじうじ考えない方がいいですよ。
誰だって(苦手な人だって)悩みがないってことはないけど、それなりに折り合い付けて生活してるんですよ。