※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

妊娠初期での激しい運動は影響が心配ですか?病院受診前で心配なら、控えた方が良いでしょう。

生理予定日から2日経って本日妊娠検査薬したら陽性でした!ここで質問なんですが私スポーツクラブで働いていて飛び跳ねたりしゃがんだり色々激しく動くんですが初期ってあんまりよくないんですかね😅??
まだ病院へも受診してなくて来週か再来週辺りに行けるかなーと思っているですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないと思います💦
運動そろそろ始めましょうと言われるのも安定期頃からなので、それまでは不安定ですし、
激しい運動は控えて欲しいと病院でも言われるかと思います😱

• あげ

あげ

やっぱりそうなんですよね💦
    上の子のとき安定期に入るか入らないかでようやく妊娠に気づいてそれまで普段通り激しい運動していて💦
    今回は早期に発覚したので自信過剰にならずに行かないとなーと思ってまして😅

• 8月18日
まるこ

初期のうちは普通の生活でも出血しやすいので、危険だと思います💦

中には大丈夫だったという方(アスリートなど含め)もいますが、私はそれは結果論でしかないと思います😅
結果大丈夫だったから良かったねというだけで、自分も同じようにやって何かあったときに「やめとけば良かった」って後悔しませんか?😊

• あげ

あげ

そうですよね!
    後悔は嫌です!
    ありがとうございます!

• 8月18日

私、妊娠に気付いたのがかなり遅く、趣味のバドミントンを5ヶ月になるまで激しくやってました💦
当時若かった自分の年齢のおかげで娘は助かったのかな…と今になって思います😅
今は二人目の新しい命を授かりめちゃくちゃ安静にして過ごしてます!
妊娠の可能性があるなら、お仕事出来る限りセーブした方がいいと思います!

• あげ

あげ

私もみーさんと全く同じです😂でも今回は早期に発覚したので自信過剰にならず安静にしないとなと思い😅

• 8月18日