※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

新築マンションでお友達を断るのは難しいですか?理由は新しい家が汚れるのを避けたいから。断り方が悩みです。共用施設はOK。

新築マンションを購入しました。
お友達が来たがる場合(ママ友や昔からの友人と子供たちなど)断るのはおかしいですか?
仲悪くなりたくはないです。
理由としては新しい家が汚されるのが嫌だからです。断り方がわかりません。
自分たちの部屋は嫌ですが、共用施設のパーティルームなどなら全然いいのですが。

コメント

mama

おかしくないですよ😁
買って早々汚されたりしたら嫌ですもんね、子どもは本当になにされるかわからないですからね😵

• 小鳥

小鳥

お互い嫌な気分になりますよね。
    息子も汚すと思うのですが、我が子なら許せます😭

• 8月18日
  • mama

mama

ですよね!
    上下左右の人がちょっと厳しい人で…あまり人を呼べなさそうなんだよね😭💦

とかはどうでしょうか😣

• 8月18日
ママリ

そんなに汚す人はいないとは思いますが、子供はヤバそうですね😅

部屋がまだまだ片付かなくて恥ずかしいからーとか言って断るとかですかね??笑
そんなに長い間使える文句ではないですが笑

• 小鳥

小鳥

うちが男2人なのでだいたい周りも男なんです🤣
    断り方て難しいですよね😱

• 8月18日
みぃすけつー。(・8・)

私も今の家に引っ越した時にめんどくさいママ友にしつこく家に行きたい!って言われてて、そのたんびに部屋がまだ片付いてないってなんべんか言ってました😅
実際片付いてなかったし、下の子が4,5ヶ月の時に引っ越したのもあって、お客を家に入れる余裕がなかったです😅💦

• 小鳥

小鳥

諦めてくれましたか?笑

• 8月18日
  • みぃすけつー。(・8・)

みぃすけつー。(・8・)

あまりにもしつこかったので、LINEで「家に呼べる余裕が出来たら誘うから」って言ったんですが、それを言っても家に行きたい!って言ってきたので、これ以上言われるのもめんどくさかったので、仕方なく誘いました_(:3 」∠)_

なんべんも断られたら、察するだろう…と言う考えは甘かったようです_(:3 」∠)_
    そのママ友、察せないみたいで…(苦笑)

• 8月18日
あかり

夫がいないときに
人を家に入れるのを
好まない人だからごめんね😭
とかはどうでしょうか😆

ままり

私もそうだったのでお気持ち分かりますよ〜😭
その時まだうちには子供居なかったんですが、前日にいきなり預けれなくなったから子供連れて行って良いー?言われて断れず💦

勿論当日やりたい放題されてかなり嫌な思いしました。

私もご主人のせいにして良いと思いますよ!