※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで足りているか心配ですか?授乳後にミルクをあげたけど、飲み方が変で20mlしか飲まず、授乳間隔も短いです。これは赤ちゃんのペースで十分な栄養を摂取しているサインかもしれません。

完母で育ててますが、体重が軽め(曲線内ではあります。)+授乳後すぐぐずるので先程ミルクをあげました。しかしあげ始めた途端ご機嫌な声を出し、15分かけて20mlしか減ってません。しかもペロペロなめたりハムハムする感じで💧ちなみに哺乳瓶拒否などはなく、飲み方がわかってないわけでもないです。おしっこもたくさん出てます。ただ授乳間隔はなかなか開きません。家にいると開いても2時間間隔です。

これは、これがわが子のペースであり母乳だけで足りてるということですかね?!

コメント

様子からはミルク要らないよーって感じしますね(^ ^)
機嫌よく遊んだり出来てたらお子さんのペースなのかなと思います☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり我が子のペースなんですかね、イマイチ見極めが難しく、要望に応えてあげられてない気がして(・・;)難しいですね(>_<)

• 4月10日