※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

ファミリーカーを中古で買う際の支払い方法や貯金額について相談しています。二人目の出産で買い換える予定で、月々の支払いに不安があります。支払い方法や貯金額についてアドバイスを求めています。

ファミリーカー を中古で買った方🤚
支払い方法は一括か分割か教えて下さい!

うちは貯金が300万程しかなく、二人目が生まれるタイミングで車を買い換えようと考えています。
ですが産まれたらお金もかかるし、月々3万くらいでいっぱいいっぱいです。一括なんて怖いことできません😭

みなさんは支払い方法どうしてますか?
それと車を買った後の貯金額差し支えなければ教えてください!

コメント

ゆうか

我が家は100万の貯蓄から40万の中古を一括で購入しました😅
子供が生まれてすぐは特にお金かかること無かったので残りの貯蓄が消えることはなかったです(´`;)

a

セレナe-powerを
今月納車したばかりです!
ちなみに試乗車で
込み込み340万でしたが、
家のローンを借りてる銀行で
新たにマイカーローン組みました!

いろいろあって
貯金はあまりないので
一括で買う選択肢は
一切ありませんでした😅💦

さら

住宅ローンがありさらに毎月の支払いが増えるのは嫌だったので、1年落ちの中古を一括で買いました。
本当は新車が欲しかったのですが、貯金がほとんどなくなってしまうのが心配で…💦

ゆゆ

うちも2人目が産まれる前にファミリーカーに買い換えました!
ローンの利息を払うのがもったいないのと、貯金に余裕があったので250万を一括で支払いました😌

アンパンマン大好き❤️

300万ほど自分の独身時代の貯金ですが、どうしても車が必要になり、中古で三人目妊娠した段階で60万ほどで、一括で買いました(*^^*)
ディーラーで中古をお値引きしていただいて買いました😊✨
生まれるまでに着々と上の子の入園などいろんな出費があり、減りましたが、生まれてて今落ち着いてきました(*^^*)

ちいちゃん

3人目が生まれる前に中古を一括で買いました!
8年落ち、72,000キロ、欲しかったオプション全て付きを140万で1台軽を買い取ってもらい、実質120万でした!旦那の甥が車屋してるので金額は車体代だけでした😅

ままりちゃん

数年前に260万を一括で買いました。貯金残り100万も無かったと思いますが、ローンが嫌だったので(>人<;)

270万を一括です!
中古で買いました〜!
来月頭に納車です♡

車買ったあとは200万くらいですかね😂
なんとかなるかなーと笑