※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

なんか融通きかないっていうか臨機応変に対応出来ない旦那…連休中お金な…

なんか融通きかないっていうか臨機応変に対応出来ない旦那…

連休中お金なくて、お金を使わずに遊べるところを探していましたが全然無かったので結局イオンやゆめタウンなどのショッピングモールをウロウロ…

息子は歩く事自体楽しいみたいですし私も普段ゆっくり服見れないから旦那に息子見てもらってウインドウショッピング出来ました😊

ですが、旦那はアクティブというかアウトドアなタイプなのでこのクソ暑い中公園に遊びに行きたいと…
(昨日か一昨日から言ってましたが私が汗かきたくないし、息子はまだ喋れないのでもし熱中症になったらしんどいとか気付けない可能性があるかもしれないから断ってました)

で、今日は比較的涼しいので山の方の公園に行こうかと言ってました
洗濯干したりしてたらちょうど公園に着く頃には息子が朝寝の時間…案の定車で寝てしまい、

私が
もう公園やめようや〜朝寝は1時間は起きないし起きてもお腹すいて泣くと思うし、今から暑くなるし…
と言うと
「行くって言ったりやめようっていうたりなんなん💢せっかく公園行こうとしてたのに」
と…笑

確かに言ってる事コロコロ変わってる自覚はありますけどそんなの子供に合わせて当たり前なのでは…笑
私そんな悪いですかね…

コメント

もな👠

このくそ暑い中、公園はやめたほうがいいですよ。
山の中の公園がどれだけの温度かはわかりませんが、おっしゃる通り1歳すぎの子では意思疎通も難しいし、熱中症になってからでは遅いですよね。

臨機応変…めっちゃわかります。
大人2人ならまだしも、子供連れてくと中々計画通りには行かないですよね。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです
    なので私は前もってここが無理そうならここに行こうかなぁとか前もって選択肢をいくつか考えてから行くのですが、
    旦那は今ここに行きたい、としか考えておらず…

結局公園は行かずに室内で遊べるところに行きましたが終始眠そうにしたりしんどそうにしたり😩
    切り替えて欲しいです笑

• 8月18日
ママリ

らららさんはそんな悪いとは思わないですが、
私たちの場合子供が寝ちゃったらそのままドライブしたり、子供が寝てるうちに!と思ってコンビニでソフトクリーム買って食べたりとかして大人は大人で楽しむようにしてます!
なんで子供って車の乗ったらすぐ寝ちゃうんですかねー💦笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね〜
    旦那はいま!ここに行きたい!としか考えてないので別の場所を提案して行きましたが終始機嫌悪いというかしんどそうにされて😩
    気持ち切り替えて欲しいものです😞

• 8月18日
もも

臨機応変に対応できてないのはお互い様かな?と思いました😅
うちも、寝ちゃったとしても大人は大人で適当に楽しく過ごします。で、起きたらご飯あげるなり遊ばせるなりしますよ🎵
木陰のある公園なら大丈夫って保健師さんも言ってたので、そういうところに行くようにしてます☺️
喫煙所に連れて行ってしまうとか命の危険があったりモラルに反するようなことをする以外なら、ある程度大人都合でいいと思います。子どもは合わせなくてもついてきますよ👍

• ゆゆ

ゆゆ

そうですねー
    計画通りいかない事なんか百も承知なので無理だったらここ行こうかなと選択肢をいくつか考えて行きますが旦那は今行きたい!しか頭にないので無理なら家帰ると…

なので別の場所を提案して行きましたが終始しんどそうにされてめんどくさかったです😩
    気持ち切り替えて欲しいものです😩

• 8月18日