※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

旦那の事で相談させていただきます。産後、喧嘩が増えました。産後され…

旦那の事で相談させていただきます。

産後、喧嘩が増えました。
産後された事をご紹介します。

娘の授乳等で電話に出れず、メールも既読無視になったら(この間1時間程)そんなに大変なら産まなきゃ良かったでしょと言われた。

里帰り中、娘の祝い金をほぼ(二十万近く)使われた。生活費は12万渡していた

連休に私の実家に泊まりに来て三食食っちゃ寝、昼寝して、赤ちゃんの世話はほぼせず、帰りに玄関までしか見送らなかったら、あんたの親は礼儀知らずだと言われた

弟と親友の悪口を言う、やめてと言っても、三度も。

養育費はお前が1人暮らししないと出さない。実家に戻ったら一切出さないと言われた。

あほ、ぼけ、かすと言われた。
子供の前で朝から怒鳴る。

他にも沢山ありますが、私の中で許せない事だけ書きました。

皆さんなら、今後生活するにあたり、以上の事をどう消化しますか?親兄弟と産まなきゃ良かった発言がどうしても許せなく実家に戻ってきちゃいました。改善するにはどうしたら良いのでしょう。

離婚したら、再婚などは考えておらず私だけで育てようと思っています。ただ、兄弟がいないのは可哀想なので、正直子供は欲しいです。 人工受精が良いと思うのは、もう夫婦として終わっていますか?

感想、辛口意見、アドバイスなど頂けたらと思います。よろしくお願いします

コメント

シーサーマニア

全部ムカつきますね…喧嘩って事は、旦那さんも言い返すってことですか⁇それすらあり得ない(−_−#)
私ならキレて発狂して相手の言い分なんか全部無視して怒りをぶちまけてしまいそうです。

娘さんのお祝い金を使ってしまったとの事ですが、普段の生活費などはちゃんともらえてますか⁇
旦那さんの事が嫌いでも、お金があれば生活はできるかと思いますが…(^^;;
ぼけ、カスなどと言う事からも、なつママさん一人で戦っても負けそうですね…。義父母は、ちゃんとした人ですか⁇話のわかる方だったら、義父母にもこの事を伝えて話し合った方が良いかもですね(>_<)

• ママン

ママン

コメントありがとうごさいます。ムカつくって言ってもらえて、嬉しいです。笑
    ケンカは最初は言い合いでした。娘が可哀想なのでやめようと言ってから私はほぼスルーしてます。口ケンカすると私が勝ってしまうので。笑
    暴言で応戦してくる感じです。

給料は全て私が管理しています。お金は不自由ないので、改善していくか否かを判断しないとなのですが。時間が解決してくれる事もあるのかな?と踏みとどまっています。義母は遠方なため、電話て話しました。

• 4月4日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

お金の面は大丈夫そうですね(>_<)
    お子さんもいると、離婚も躊躇しますよね(^^;;ただ、暴言にどこまで耐えられるかですね…。
    それか、旦那さんが変わるか。
    お子さんの事は可愛がってくれますか⁇それも無理なら、この先の事を考えていかないといけないと思います(>_<)
    とても難しいですね。

• 4月4日
くまりんz

旦那さんと、これから子供を成人するまで育てていくことについて、覚悟があるのか、まずは話し合いが必要ですね。

子供が産まれたら、今までのようにお金も時間も、自分の趣味や楽しみも、制限したり諦めないとやっていけないこと。
旦那さんは、まだその辺りの覚悟が決まっていないような気がします。大きな子供というか。笑

旦那さんにとっては義理の家族だって子供からみたら大事なおじいちゃんおばあちゃん、その人達を悪く言うのは親としてアウトかな、と。

でも、お子さんのためにも離婚するよりは、どうにか折り合いをつけてやってほしいなって思います。子供にも父親が必要ですし。
やっぱり経済的に大変なので。

ムカつきますが、言われたことは一旦横に置いておいて、お互い冷静に話し合いが出来るといいですね。

• ママン

ママン

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうごさいます!

うちの両親も親の悪口はアウトと言っていましたが、くまりんさんのアウト=離婚と言う事でしょうか?親の事いわれたのがどうしても許せないんです。 旦那さんに言われて嫌な事をどう消化していますか?

父親、必要ですよね。私の判断で子供のこれからも決まっていくので決断をするのが怖いです。暴力、浮気、借金ではないから多目に見て無料ATMと思うか。

話し合いをしても、両親の前でキレていたので母は呆れていました。プライドが高く、人にとやかく言われるのが嫌みたいです。時間をおいて何度も話すしかないのでしょうか。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

そこまでされて結婚生活続ける意味無いですよね…
私なら離婚します。お金もきちんと弁護士etc使ってちゃんと貰います。向こうの親にも話します。

• ママン

ママン

コメントありがとうごさいます。結婚って何だろうと、考えてしまいます。

離婚するのは簡単だけど、色々な事を一緒に乗り越える事は難しい事。乗り越えた先には何かあるよ。と親に言われて、時間が解決することもあるのかな?と実家に帰ってきました。改善は難しいですかね…

弁護士さんの心配までして頂いてありがとうごさいます☆

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に乗り越える事案では無いですからね…
    一方的な被害者ですから乗り越えるのとはまた違うかと…
    どちらかというと今度も結婚生活を続けるなら根気よくわかって貰えるまで言い続けるor改心するまで耐え続けるしか無いと思います(´・ω・`)

• 4月4日
  • ママン

ママン

乗り越える事案ではないですかね…あまりに酷いですよね。私の我慢が足りないのかと思い、皆さんに聞いてみようと思ったんです。

耐え続ける…辛いですね。
    人は時間と共に変わる所もあると私も思いますが…
    私が耐えられるか、今見切りをつけるかですね。子供の人生もかかってるので悩みますね。本当にありがとうごさいます。

• 4月4日
canaria

凄い子供なのかなと思います💦親の自覚がないからこそ祝い金使ったり、泊まりに来ては世話もせず自分の好きなようにして、最後には文句σ(^_^;)
養育費払いたくないが為の言い訳。
離婚考えてるなら、協議離婚しかないですよねσ(^_^;)
これからずっと一緒に居たとしても子供が可哀相だなって気がしますσ(^_^;)確かにパパは取ってしまう形になりますが、居てもこの話を聞いてれば、必要あるかな?って感じですね(´・_・`)
何を言っても無駄な旦那さんだと思いますね💦もう、性格出来上がってる上に考え方は子供並みですし親は礼儀知らずと言う前に自分はいいのかって感じですからね(´・_・`)何を言っても話にはならないので改善もない気がしますね💦
離婚するなら早めにです。子供がパパという記憶が残ってないうちですね💦

• ママン

ママン

コメントありがとうごさいます。そうなんです。旦那の年も40で。笑
    性格できあがってるので変わらないと思います。私が変われるかなんですよね。

私も今なら娘に記憶も残らないのでと考えてます。兄弟が多く育ってきたので、娘に弟か妹が欲しいのは正直な所です。旦那の子供となりますが…子供を産み終わり離婚するかな…と悩んでます。私もけっこう酷いですかね。

• 4月4日
  • canaria

canaria

そりゃあ出来上がってるから無理ですね💦
    キツイかもしれませんが、旦那さんに合わせるのは普通の人では無理かと(´・_・`)考え方が違いすぎます💦

旦那さんの子供欲しいですか?
    子供を産み終わっての離婚もキツイかと( ̄▽ ̄)養育費うんぬん言ってるようじゃ払うのが嫌にしか聞こえませんし( ̄▽ ̄)責任がなさ過ぎて呆れますσ(^_^;)

• 4月4日
  • ママン

ママン

全然、キツくないです!私もそう思います。
    責任なさすぎですよね。養育費は私ではなく、子供の為に支払うべきものなのに…。もし、いただくならば夫婦の貯金を貯めたので一括で貰おうと思います。笑

旦那の子供と言うより、娘の兄弟を生んであげたいです。旦那に気持ちがないので、ただの私のエゴだなと感じてきました。
    産後、変わらず旦那さんを好きなのが普通なのでしょうか?

• 4月4日
  • canaria

canaria

そうですよ!養育費は子供の責任なのでその為に支払って貰わないと!

娘さんの兄弟なら再婚とかしてからでも遅くないですよσ(^_^;)うちは長男とパパは血が繋がってませんが、本当の親子みたいですよ^ - ^そゆう人もいるので、諦めないで下さい💦
    夫婦それぞれだとは思いますが、なつママさんの旦那さんなら気持ち無くなるの分かります💦

• 4月4日
  • ママン

ママン

こんばんは。
    再婚、されたのですね。励ましてくださったり、ご自身の事まで教えて下さりありがとうごさいます。
    私は32になるので、自信がありません。また変な人を選んでしまったら娘も巻き込んで迷惑をかけてしまうと思って。
    今のご主人とはどのように出会えたのですか?込み入った質問すみません。

• 4月6日
  • canaria

canaria

再婚しましたよ^ - ^32なんて若いですよ( ´ ▽ ` )ノ変な人選ばないよう今頑張ってるんだと思いますよ^ - ^
    コンビニでぶつかりました(´・_・`)携帯落としちゃって壊れてしまったかと思い焦りましたがσ(^_^;)心配して連絡先交換してくれたんで、よかったんですね^ - ^w

• 4月7日
ゅうママ

旦那さんの親はそのこと知ってはるんですか??
なつママさんの親もそのこと知ってはるんですか??
まず、生活費で里帰りで何カ月しはったかは知りませんが、私は1カ月で12万も渡してません!
3万です笑。
しかもメールもできないからと産まなきゃよかったというのは無責任な発言ですし、じゃあ育児してみろと言いたくなりますね!
仕事して当たり前と思ってるのでしょうか?
あと養育費は相手が何いようが無意味。
中傷的な言葉すでにモラハラ。

子供がほしいのはわかりますが、その人との間の子はほしいですか??
私なら嫌になります。

• ママン

ママン

義母には我慢がならず1ヶ月前に話してしまいました。うちの両親は親の悪口以外は話してしまいました。

産前1ヶ月~産後2ヶ月の3ヶ月間、毎月10万前後渡してました。なくなった、ちょうだいな感じ+お祝い金使われました。

育児してみたら?と言うと、大変さはわかってる。なら仕事してみろ!と言われます。私も社会人長いから全てじゃないけどわかるよ。と言うと、課長だったの?中間管理職だよ?わかる?って言われ、水掛け論なのでやめました。

モラハラですね。笑
    今気がつきました。ありがとうごさいます。その人の、と言うより、娘の兄弟が欲しいです。でも、これはただただ私のエゴで間違いなのかもしれませんね。

• 4月4日
  • ゅうママ

ゅうママ

私ならもー爆発ですね!
    ちょっと自分の立場が上とか思っていないとよーそんなこと無責任なこと言えないです。
    じゃぁ仕事するから育児家事手伝うの?って話ですよね( ̄▽ ̄)

え!毎月10万?
    それは食費込みでですか??
    家賃とかは別ですか?(°_°)

• 4月4日
  • ママン

ママン

1ヶ月の食費と雑費で六万渡していたのですが、足りない足りないで結局10万。家に緊急用に置いてきた三万も無断で使われ、しまいにお祝い金です。
    ただのおばかさんですね

(自分が)高学歴、年収も普通以上で何の文句があるの?!と言うのを一度言われた事があります。周りより優れていると思ってるのが、ちょこちょこ態度や言葉に出てるのを本人は気づいてません。

書いていて、虚しくなりました。以前はこんな事なかったのに何がいけなかったのだろうと思ってしまいます。本性が見えてきただけなのか…なんだか色々すみません。

• 4月4日
ゆうママ

モラハラがすぎますね
自分がきちんと行動してから言えよって感じです
そういう人って親に言っても多分無駄ですしね
親も親だと思いますよー
家庭裁判所をはさんでの離婚をおすすめします
そんな人がお父さんなんて、子供が虐待されかねません。
どうせ離婚するなら子供が小さいうちの方がいいですし

• ママン

ママン

言い方へんですが、腹立って下さり、ありがとうごさいます。
    初めて質問しましたが、優しい方々ばかりで有り難く思います。

向こうの親は私の味方をしてくれますので、少し救われます。が、その息子に自分の親兄弟の事を言われてるので大切にしていきたいと思えなくなりました。いい年して双方の親も巻き込み、少し嫌気がさしてきてます。笑

• 4月4日
かめ

離婚を考えてらっしゃるなら、手続きを進めてもいいかなと思います。離婚後の再婚などは、今は考えなくてもいいかもしれないですね。もしかしたら、とてもいいご縁があるかもしれないですし、それは誰にもわからない事なので。義実家さんには相談されましたか?まずは第三者に相談しましょう。実家にも事情を説明して、ご主人に言って貰って解決しそうなら、そうしても良いですね。

養育費云々は、自分達で決められる事ではなく、法的な手続きが必要になるので、アホのご主人は無視ですね。

• ママン

ママン

コメントありがとうごさいます。アホのご主人は無視ですね。に和みました。

義母には相談しましたが、義母が何を言おうが旦那は自分がおかしくなったのは私のせいだの一点張りでした。
    困った事に、自分の言った事を本当に忘れてしまうんですよね。記憶障害なのかと思ってしまう程です。

再婚に関しては年齢も32になりますし、親の恋愛うんぬんに子供は巻き込みたくないな、というのが今の考えなのですが。
    先の事はあまり考えなくて良いですよね☆優しいコメントありがとうごさいます。

• 4月4日

里帰りをなんだと思ってるんでしょうかね。
うちの旦那も泊まって会社へみたいなこと何度かありましたが、実母は『ほらあんたお見送りはー?』というだけ。旦那も何もいわないです。寧ろ俺まで世話になって…と申し訳なくなってます。

常識がないって旦那様の方がないですよ( ; ゜Д゜)自分の実家じゃないんだから少しは逆に気を遣わないと。

私は入院中、同室初日の夜にビデオ電話してきた旦那にキレました。『ひめは?頭しか見えないー』授乳もはじめてで電話しながらなんて無理です。

私も両家に話して離婚で動いちゃうと思います。

• ママン

ママン

体験談をありがとうごさいます。思いやりのある旦那さんでとても羨ましいです。キレたら、キレ返してきませんか?世の旦那さんはもっと優しいものなのでしょうか。

皆さんのご意見に離婚が多いので、ホッとした気持ちと、娘のこれからを思い、悩む気持ちと。

両親は離婚でも構わないと言ってくれてます。あとは私の気持ち1つですね。

• 4月4日
innocence

私の旦那と言うことも、食っちゃ寝…常識のない行動もびっくりするくらい似ていて…
コメントしたくなりました。

顔を見るのも歩く音もストレスにな
り今は別居中です。
子供の様な旦那さんなので、別居や
離婚となると冷静に話を聞き入れてくれない場合がありますね…

修復が可能なら必要なくなるだけな
ので、言われた事は一応メモなどしておいた方がいいかなと思います…。

義母からはパパがいないと笑顔が違
うみたいな事を言われましたが
私の笑顔が増え、周りの愛情を貰っている娘は表情豊かに育ってます♪

悩みすぎ、苦しいと思いますが
娘さんの為に笑顔ていて下さいね!

• ママン

ママン

返信が遅くなり申し訳ありません。とても苦しくて、コメントを読ませて頂き涙してしまいました。

うちも、実家に来てから娘のお喋りや笑顔が増えました。

innocenceさんは、 別居何ヶ月になりますか?今後は戻るおつもりですか?暴言など言われたりしましたか?質問ばかりすみません。

メモに記録をかこうと思います。

• 4月5日
  • innocence

innocence

今はご実家で過ごされているんですね!生活費、貰えない状況や理由もうちの旦那と似ている気がします。

別居は今月で3ヶ月目になります。
    私の場合は戻る気はありません…
    離婚拒否されてますが、同じく私の家族の悪口や私の人格否定
    あほから色々と暴言…威圧的な態度
    妊娠中にもありました。

私の旦那の場合、怒ると何をするか
    わからない人なので住民票を移動できるまで内職を始めています。

子供のミルク、おむつ代にしか
    なりませんが…何が正解でどうすべきだったのか。どうしていくべきか。
    何も出来ないこの状況が余計に考えたり悩んで苦しいので、今は調停をする方向で内職しながら相談をしたり策をねっています。

• 4月6日
  • ママン

ママン

給料生活費は私が握っています!あると使ってしまう人なので。

怒ると何をするかわからないとは、殴られるかもって事ですか?そうでなくても、暴言や怒鳴られるとなにされるかわからなくて怖いですよね。モラハラと言うようです。調べたらまさに!うちの旦那でした。

なぜ旦那さんは離婚を拒否するんですかね。直すとは言ってくれてますか?うちは、暴言は吐かないからと言われますが、怖くて実家にいます。

先日実家に、住んでる場所に帰ってきてと言いに来た時も、母に楯突いて怒り始めたので両親びっくりしてました。あれじゃ話し合いにならないと。女だからって下に見てるんだなと思いました。

本当に、娘のためにもどうしていくべきか悩みます。

• 4月6日
  • innocence

innocence

生活費、あるなら娘さんも心配なく
    今のところは育てられそうですね!

別居をしてる私はわがままと言われ
    生活費は貰えていません…
    私の母に渡すと言ってますが、必要な額にはならない気がしています。

旦那はDVで離婚歴があり
    言い返すとヒートアップするタイプ
    で自分に不利だと嘘までつきます…

暴言も気をつける努力をすると私の母に約束しましたが、変わりません。離婚拒否はよくわかりませんね…(笑)家族でいたいと言ってましたが、離婚したら娘とも縁を切る。養育費は払わない。慰謝料を請求するなど。

話し合いしていても疲れます。

なつママさんのお母さんに
    言い返したりするんですか?しかも怒鳴るとかありえません…。帰らないから怒り始めたのでしょうか?

相手を押さえつけようと強気でいるんだと思いますよ💦

• 4月6日
  • ママン

ママン

大丈夫ですか?!
    生活費渡さないってどうかしてますね!婚姻費用算出表で請求できるみたいですよ。と言っても旦那さんの場合、渡さなそうですが…

DV?!怖い思いしましたね。有り得ないです。娘さんと innocenceさん、ご無事で何よりです。早めにDVわかって、娘さんが理解する年齢前で良かったですね!

男でヒートアップするって、大人げなさすぎですよ。

うちは私が相手にせず、1人で怒鳴ってます。冷静に見てるとアホだなと思うのですが、娘の前で大声出すようになり、さすがに怒り今に至ります。

こう、文章にするとつくづく最低ですね。笑
    私もいつでも離婚できるように準備に入ろうと思います。

• 4月7日