※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

10w1dの妊娠中、急に吐き気がひどくなりました。病院で点滴を受けて吐き気は治まったが、先生は原因がつわりか胃腸系か判断できないと言われました。急に酷くなることはあるのでしょうか?

10w1dになります。
4wから吐きつわりが始まり5wでピークで点滴通いをして、その後食べつわりになってだんだん落ち着いてきたからなって思ったら10wになった途端急に吐き気、1日何回も吐くようになってしまいました💦
辛いので昨日から病院で点滴をしてもらって今朝帰ってきたのですが、今は吐き気は治まっています。
急に酷くなることってあるんでしょうか??
先生はつわりか胃腸系(私の地域で流行ってるらしい)かどっちかだと思うけど判断出来ないなぁ〜、つわりにしては急すぎるしなぁと言われました💧
どうなんでしょう。

コメント

わたしも1人目、4wからムカムカがはじまりたまに吐いたりって感じで10wから急に猛烈な吐きつわりになり毎日20回以上ひたすら吐き続けるようになり結局産むまで続きました😅

• もも

もも

うわー、そうだったんですね💧
    1人目の時はつわりはほぼ無かったので油断してました💦
    そういう事もあるんですね。。。

• 8月18日