※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
子育て・グッズ

母親として認識されていない不安。同じ経験の方いますか?いつ頃認識されましたか?

まだ母親として認識されていない気がします(>_<)

昨日2時間ほど旦那に預けて外出しましたが、帰ってきても笑顔になるわけでもなく、じーっと見るだけで嬉しそうにはしませんでした(T-T)
いつも一緒にいるのに、いつ認識してくれるんだろうと不安です、、、まだ人見知り、後追いありません。。。

同じような方いますか?また同じくらいの月齢のときそうだったよーという方、いつ頃から認識してくれましたか?

コメント

7ヶ月の頃はうちもそんな感じでしたよー⭐️
ママが帰ってきて喜んだのは1歳ころでした。
人見知りも後追いも1歳ころで、毎日一緒にいるからトイレもバイバイと見送ってくれる程度の後追いです。

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!同じ感じだったということで安心しました(^^;
    他の方も一歳頃だったということなので、気長に待ってみます(^^)

• 8月18日

それくらいの月齢は息子も全く同じでしたよ😄一人にしても平気で遊ぶし、発達障害かな?愛情不足かな?とか悩むくらいにママがいなくても平気な子でした💦
ちゃんと「ママ」って分かっているな。と感じたのは1歳すぎてからですね。1歳半からはこちらが参るくらいママっ子です😅今はまだそんな時期なんだな。と気楽に考えて、いっぱい関わりを持ってあげてください😄

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!全く同じ心配をしてました(>_<)一人にしても飽きるまで平気です(^^;
    ママっ子になったらなったでそれも大変ですが可愛いですよね(^^)たくさん遊んであげようと思います!

• 8月18日
さくら🍯

娘もずっとそんな感じでしたよ笑1歳3ヶ月くらいの時、6時間くらい空けて帰ってきてもキョトンですぐ遊び続行してました😂認識してないというか、お父さんと一緒にいたからお母さんがいなかったことに気がつかなかったんだと思います笑
1歳4ヶ月辺りからやっと、帰ってきたらテンション上がったり、安心して泣いたりするようになりました😂
後追いは8ヶ月くらいから徐々に…でもそこまで激しくはないです🙄人見知りは、急に声かけられると固まりますけど、今まで泣いた事はないです🙄

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!一歳すぎた頃だったんですね(^^)うちもまだまだキョトンなので、笑顔で迎えてくれる日を気長に待とうと思います(^^)

• 8月18日
♡mama♡

お母さんと認識はしていますが、その頃はまだまだでした。
1歳になった頃から玄関から出て行くのに大泣きしてました。今ではパパがちょっとトイレに向かうだけでも嫌そうです。

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!パパにも後追いするんですね(^^)他の方のコメントによると、まだまだこれからみたいで安心しました(^^;

• 8月18日