※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

お腹の動きが気になるけど、胎動なのか不安。左側で手のひらに感じる振動がある。検診が心配。初産で早いかな?

先輩ママさん!教えてください🥺

胎動はまだかまだかと毎日寝る前に
お腹に手をあててじっとしてる時間があるのですが、、笑
コポコポ?ぐるぐる?みたいな、オナラ我慢してるときのような
腸の動きはよくあったんですけど、さすがにそれは自分でも
これは違う😭ってわかってて、昨日もなんとなく
寝る前に手を置いたらすぐに左側ピンポイントで
ゴロゴロでもギュルギュルでもなく、
手のひらをぽん!って突かれるような動きがありました😱
なんか怖くなって、え?え?ってひとりでなってました。笑
お腹の中でギュルギュルなるのはよくあるけど
モロに手のひらに振動とゆうかつん!?ってきました🤣
でも週数的にこんなにモロに感じるものなのかなって疑問で、
ちなみに今日の朝方も何となく手を当てたら昨日よりは弱かったですが、2回つんつん、とゆ感覚が手にきました
ちなみにだいたい自分からみて左側です😂
なんか胎動って魚がピチピチとかいろんな表現があって、
難しいですね🤣検診がやっと月末にあるのですが、元気なのか心配だったので、これが胎動だったらすごい安心なんだけど
初産なのに早すぎるのかなって思います😅

コメント

み

初産ですが15wぐらいから胎動らしきものがありましたよ🎵
胎動感じると愛しさも倍増しますよね♥️

• ノア

ノア

ガスとかが動いてるギュルギュルとはまたちがって、つん!つん!ってお腹が痙攣してる感じ?の、感覚で、初めてだったので若干恐怖している自分がいます。😂
    これが胎動だっ!って確信できれば愛らしいんだけど、いままだちょっとビビってます。。笑🤣

• 8月18日
ゴルゴンゾーラ

早い人はノアさんと同じくらいの週数で胎動感じる人もいるそうですよ!
私は20週入ってからでしたが💦
最初はこれかな?とか思いますよね!
私も初めての胎動は、腸が動いてる?と思いました🤣

• ノア

ノア

なんかお腹が痙攣してるような感じで、ピクンとゆうかつんつんとゆうか、表現難しいですよね😅
    寝そべって子宮がもろにポコってしている時に手を当てるようにしてるのでわかりやすいのかもしれないですね😳

• 8月18日
鈴子

私も16週の初めから感じましたが、その頃の胎動はピチピチ!とかより、うにゅん!とかポコって感じでしたよ☺️💕
胎動の感じ方は人によるので、ノアさんが感じたのは胎動の可能性が高いですよ〜!!

今ではポコン!!トン!!って昼夜問わず激しくなってます😂✨✨

• ノア

ノア

なんかガスが溜まってる時とか腸の動きのかんじと違くて、これが?!!とおもってビックリしました🤣普段はあんまりなんもないけど寝そべって静かに集中してるときに感じるので胎動なのかもしれないですね🥺

• 8月18日
レモン

胎動だったのかもしれませんね〜😍
わたしも16週で胎動感じました!

• ノア

ノア

初産は遅いって言うのにな〜と初めての感覚にビクビクしてます笑😂

• 8月18日
  • レモン

レモン

赤ちゃん!げんきいっぱいなんですね!頻繁に胎動感じるようにぬると、さらに楽しくなります😊
    楽しみですね!

• 8月18日