※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さん住むならどちらの場所を選びますか?①やや田舎🏡小中学校の評判は良…

皆さん住むならどちらの場所を選びますか??

①やや田舎🏡小中学校の評判は良く、自然も多いので課外授業など含め貴重な体験が出来そう。
土地が安いので庭ある家が建てられる。
買い物は基本的に車で、高校以降は遊ぶ場所に困るかも?

②駅近で利便性良い🏘小中学校はやや校庭狭くも感じるが、公園も多い地域。
土地が高いので狭小住宅になる。
徒歩&自転車で買い物に行ける

コメント

ゆ

うーーーーーん
①かな

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月18日
  • ゆ

小中学校の治安は重要です
    私も治安重視で引っ越してきましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• 8月18日
ジジ

自分が出かけるのが好きなので田舎だと子供の遊び場とか習い事の種類も少なそうだし、中学や高校を電車を使って行くことになったら大変だなと思います。
狭い方が掃除しやすいですし、庭いじりなどもしないので庭は私は必要ないです。ない方が手入れしなくてすむからより良いです。
洗濯物も浴室乾燥と乾燥機を毎日使ってるのでベランダに行くこともなくなったし、収納はレンタル収納スペースなどもありますしそうゆうのを上手く使えば狭くても何とかやっていけそうかなと思います。

ただ老後は狭小住宅だと2階がリビングとか3階がお部屋とかだと大変になってくるかもしれないですね😓

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    田舎だと自然が多いのが良いなと思いますが、確かに子供の遊び場.習い事となると少なくなっちゃいますね😭
    洗濯物を干さないという選択は考えていませんでした😳✨(今の家が浴室乾燥などなくて)いいですねー!

そうなんです。狭小住宅になると2階リビングがキツそうで😅でも狭い分確かに掃除などは楽でいいかもしれないです☺️✨

• 8月18日
Hk@vcv/

私、バリバリ田舎(車必須)に家建てたのですが
長い目で見たら、老後買い物とか
どうするの!?って思ってるので
2が良く思えます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに田舎だと老後の心配はありますよね😣💦ただ子育てと考えると田舎の良さもあって…難しいですね😭

• 8月18日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

宅配サービスも充実してると
    納得はしてるんですけど、やっぱり
    買い物とかは自分でしたいってなって
    子供に迷惑かけちゃうんじゃ
    ないかな~とか🤣
    義母が義祖母の買い物付き合うの
    いやいやしてるの見てるので😅

• 8月18日
  • ままり

ままり

自分の買い物で子供に迷惑かけちゃうのは想像してませんでした😂
    確かに…そういうご年配の親子見ますよね!
    また新たな視点で検討できそうです😄✨

• 8月18日
みー

私は超田舎で育ったので、①がいいです🙋‍♀️中高は部活三昧だったので遊ぶヒマもなかったですし。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    田舎で育った方が田舎がいいと言うのすごく説得力ありますね✨
    部活三昧、、確かに!買い物とか遊ぶ場所については不満とか無かったですか?

• 8月18日
  • みー

みー

いまとなっては、あの環境で育ったのは良かったなぁと思うので☺️
    不満はありました!というのも、本当に田舎で駅まで車で10分だし、そこから1時間電車に乗らないと遊びにいけないので💦やや田舎くらいなら、そこまで不満はでないと思いますよ🙋‍♀️
    自転車で駅にいけるくらいの距離がいいとは思いますが

• 8月19日
ママリ

私なら②にします🤔
自分が田舎に住んでいたのですが、中学高校時代は遊ぶ場所が限られているので刺激が少なくて嫌だったので…😂
何かと子供の行動範囲が広い方が将来の視野も広がるのかなと思ってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり遊ぶ場所が限られてしまうのも、子供からしたら少しつまらないですかね😣💦
    まだまだ悩み中ですが、参考にさせていただきます✨

• 8月18日
ゆい

実家が駅近ですが、それなりの田舎。
今が超が付くほどのド田舎。←完全車社会
私だったら①が長い目でみたら良いかなぁとは思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ゆいさんは田舎派なんですね☺️
    やはり子育て中は田舎がいいのかなぁと思いつつ、老後も不安で😂まだ悩み中ですが参考にさせて頂きます✨

• 8月18日
みさ

私なら①ですね!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    田舎派の方が多くて、悩みます😣✨老後の不安もあり、、
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 8月18日
Kana

①です!
今ど田舎に家を建てる準備してます!
コンビニは徒歩圏内にありますが、スーパーも病院も駅も車なしでは行けません💦
けど、子どもを育てるなら都会の刺激より田舎の刺激がいいなと☺️
高校生もなると、電車で都会に遊びに行ったりもできると思うので①でいいなと☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    これから家建てられるんですね☺️羨ましいです✨
    確かに高校生になれば電車で遊びに行ったりもできますよね❗️参考にさせて頂きます✨

• 8月18日
AI

2がいいと思います!
利便性いい方が老後いいです✨
夫婦二人になるなら狭くても良さそう✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに子育て後が①だとどうなのかなぁと悩んでいます😣💦子育て中狭い家は少し嫌だけど、夫婦2人なら確かに良いサイズかもしれません(笑)

まだ悩み中ですが、参考にさせて頂きます✨

• 8月18日