※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那にいつ不満をぶつけていますか?日中は仕事中なので、直接話しできま…

旦那にいつ不満をぶつけていますか??
日中は仕事中なので、直接話しできません。帰ってからすぐお風呂ご飯。義実家なもんで、お義母さんやお義姉さんがいる前では不満を言えるわけがなく。。。
子どもたちの前で喧嘩したくないので、寝かしつけ終わってからしようとも思うも、もう寝てしまって起こしてもきっと眠たくて話しなんにも聞いてないので意味もなく。。

どこで、不満を言ったらいいのでしょう。

不満内容としては
携帯ばかり触らず育児に参加してほしい。(何十回目)
子どもが泣いて起きてきたら、すぐ起きて相手してほしい。朝ごはんと弁当が抱っこしながらは限界があるので。(何十回目)
起きてきたらまず先に我が子に声をかけてほしい。そこで私が抱っこしながら料理していたら抱っこ変わってほしい。行きたがらなくても声はかけて欲しい。
起きてきてってゆっても、ご飯べてきてとか、甥っ子姪っ子の面倒見にきてってゆーんじゃなくて、我が子の相手をしてほしい。

こんな感じです💦
このところストレスやばいです。2ヶ月間趣味の踊りの練習に出かけて22時帰宅が毎晩続き、昨日本番がやっと終わって本番三日間は、朝早く日付超えての帰宅でした。
その間、こども達は私が見て、

なんだか、子育ては私のやるべきことだと当たり前に思っているようで、こどもと遊ぶってゆったら携帯ごしばっかり、、、

結婚して初めての誕生日はなにもなかったし、こども2人連れて踊り見に言っても声を掛けて来ようともしない。
昨夜義実家で焼く肉した時も、タイミング悪く焼き肉スタートと同時におっぱいで泣いてしまったので自分の部屋でこもっていました。上の子は私がいないとダメなので結局3人で30分部屋でこもっていましたが、声を掛けにも来ない。上の子を誘いにもきてくれない。酒飲んで肉焼いている。窓から聞こえる義家族の楽しそうな笑い声をききながらとても悲しくなりこども達の前で大泣きしてしまいました。所詮血は繋がっていないですね。他人は他人。
愚痴も入りましたが、もう疲れました。

コメント

なぁこ

旦那さまのお休みは不定期でしょうか?
お休みの日に落ち着いて話すのが一番ですが、同居だと難しいかも知れませんね💦
私なら向こうのご両親がいても、ちょっと話がしたいんだけどと別室で話しをするとかにしちゃうと思いますが💦
なかなか2人の時間が作れない、上のお子さんが質問者さんと一緒じゃないとダメならば、上のお子さんが隣にいる状態で話し合います。
罵り合うとかでなければ、お子さんがいても支障はないかと思います😣

• さな

さな

休み、、それが1日もないのです💦💦
    家族の日っていうのが、会ったことが娘が生まれて3日くらいしかなくて、土日も平日も仕事なのです😭

落ち着いて話できれば1番いいのですが、いつも本当に喧嘩みたいになってしまったりするので、極力子どもの前では避けたいところです😱

• 8月18日
  • なぁこ

なぁこ

え~お休み少な過ぎますね💦自営業でしょうか?
    これから先もそんな感じではお子さんとの関わりも少な過ぎて心配ですね💦質問者さんとも深刻なコミュニケーション不足にならないかと💦どうにか改善していかないと、先々困るかなと思います。気の利かない義父母がアテにならなさそうなので、お母さまに頼れたら良いんですけど、難しいでしょうか?

• 8月18日

私は面と向かって話すと言いたいことを言い切れない、自分でも何が言いたいかわからなくなってしまう、という、話下手なので、簡潔に的確に伝わるようにLINEで送ってました😅
残るし、自分でもあとから何を言ったか確認できるし、余計なことは言わずに済むので。

• さな

さな

私は面と向かってきちんと話ししたいタイプです😱が、、

ライン、いいですね😂
    いつも頭にきて余計なことまで言ってしまうので、落ち着いてやりとりできそうです😂
    私も旦那も忘れやすいので、あの時あぁ言ったや、言ってないっていうのが、しょっちゅうです😂
    そういうところも残るのでいいですね😊

• 8月18日
あお

私も何十回もお願いしてきています。だけど手伝ってくれる気もないみたいです。

強く言えば言い返してきますよ!?俺は仕事してるんだから、子育てと家の事はそっちがやれよー!って

もー諦めてます!笑笑

• さな

さな

諦めも肝心なんでしょうか、、
    期待しても99%期待通りにはならなくてこっちが勝手にイライラしています💦

期待すればするほど悪循環でダメですね😭

• 8月20日
  • あお

あお

その通りです。

相手を変えるのは難しいです。自分が変わるしかないです。

口約束して、行動してくれない方がイライラしてしまいます、

• 8月21日