※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
妊娠・出産

病院の帝王切開介助料が上がるので、帝王切開時は分娩料と介助料がかかりますか?公的医療保険の自己負担は記載額の3割ですか?

通っている病院が
来月から諸々費用値上がりするのですが

この帝王切開介助料というのは
帝王切開になった場合
分娩料+帝王切開介助料の金額が
かかるということですか?

また、帝王切開の場合
医療費は公的医療保険の対象で
自己負担3割で済むと聞いたのですが
ここに記載されてる額の3割負担
ということでしょうか?

コメント

ももも

帝王切開だと、3割というより高額医療制度の適応になると思いますよー!

• もるるしか

もるるしか

回答ありがとうございます✨
    その制度調べてみました!おかげでお金の心配は少し解消されました、ありがとうございます^_^

• 8月19日
マーブルチョコ

この場合だと分娩料+帝王切開+他の加算がかかると思います
保険が使えるのは帝王切開の費用が三割負担で分娩料は自費なので全然のはずです!

なので帝王切開になると請求金額は高いけど高額医療費であとから戻ってくるし自分で医療保険とかはいってれば保険があとからおります!

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

全然→全額

• 8月18日
  • もるるしか

もるるしか

詳しく教えていただきありがとうございます✨おかげで色々調べてようやく、帝王切開で出産したらプラスになったという方の意味がわかりました!高額療養制度や保険の還付金てありがたいですねー^_^

• 8月19日
なこ

帝王切開なら¥291,500円の方だけだと思いますよ!普通分娩の方が料金高いはずなので☺️
3割負担の方はわからなくてすみません💦
(でも民間の保険に入っていればお金多少戻ってくるので負担額自体は実質減ってくれますね)

• もるるしか

もるるしか

回答ありがとうございます✨
    色々調べてみましたが、高額療養制度や民間の保険などの還付金で普通分娩よりお得?になることもあるんですね!お金の心配して妊婦生活送りたくなかったのでホッとしました、ありがとうございます^_^

• 8月19日