※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

おくるみって必要ですか??バスタオルなどで代用してもいいんですかね💦

おくるみって必要ですか??
バスタオルなどで代用してもいいんですかね💦

コメント

えむ

私は使いませんでした!
バスタオル使いました〜!

冬生まれならおくるみがあったほうが良いかと思いましたが、、

はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイのおくるみ使ってます☺️
夏場なら薄手のおくるみの方が暑くなくていいのかなと思います🤔

ma

私は結構何枚か使いまわしてます😳かさばらないんでお出かけ時にも便利ですし✨

りん

6月生まれでおくるみめっちゃ使いました✨というか1歳過ぎた今も使ってます🌼

おくるみ購入しましたが、産院ではバスタオルで指導されたのでバスタオルしか使ったこと無いです☺️

ぴん

2枚持ってますが家ではバスタオル使ってました!!

一応買ったけどわざわざ買うほどじゃなかったです😂バスタオルやブランケットなど布なら何でもいいじゃんって感じです(笑)

みち

バスタオル代用でももちろんいいと思います!
私は産前に一つおくるみを購入して外出時に、あとは自宅ではバスタオルをおくるみとして代用しています。
あと産後にお祝いとしてエイデンアンドアネイのおくるみを頂きました。可愛いデザインなので使っていて私の気分が上がります☺️💗笑

1姫1王子

エイデンアンドアネイのおくるみも持ってますが、普通のバスタオルも半分に折っておくるみとして使ってました。
バスタオルのほうが厚みがあって抱きやすかったです。
今はお昼寝ケットとしてエイデンアンドアネイを使ってます。
バスタオルももちろん普通に使えます。
無駄ではないけど無くてもいいと思います。

そっぴ

まとめてすみません💦
皆さんご回答ありがとうございます😊💕
バスタオル使ってみて、おくるみが欲しくなったら購入することにします🌟