※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

腎盂腎炎になったことのある方に質問です。3、4日前から膀胱炎の症状が…

腎盂腎炎になったことのある方に質問です。
3、4日前から膀胱炎の症状が出てて、お盆期間なのもあって水分を沢山取って家で様子を見ていました。あと昨日から市販薬の生薬を飲んでいます。
昨日の夜からかなり辛い背中痛があり、寝ていられないくらいでした。
熱はなく、吐き気も出ておらず、今日休日診療を受けるべきか迷っています。
皆さんはどういう状態で診断されましたか?

コメント

なあ

毎年経験します😞💦

わたしは
40℃の高熱に冷や汗
悪寒に吐き気(水も飲めない)
背中の鈍痛

がなんの前触れもなく
夜中に突然きています。

熱は最高42℃手前です😞💦
たっていられない、
付き添いがないと立てない、歩けない感じになっています😭

症状が軽いときは
40℃の熱と悪寒、背中の痛みだけですね😰

大体朝方までとりあえず耐えて朝方病院へいきそのまま紹介状もらって総合病院へい入院 します😞💦

• ぽこ

ぽこ

毎年は大変ですね😱💦
    42℃は未知の世界です😨
    熱は結局微熱程度だったんですが、子供達を見てもらえるうちにと思って今日行って来ました。
    結局膀胱炎で、抗菌剤を処方されただけでしたが行って良かったです。
    ありがとうございました!

• 8月18日
◡̈*

なったことあります!私は40度くらいの高熱が出てフラフラだったので、入院して抗生剤点滴治療でした。熱もなく軽症なので膀胱炎かもしれませんが、市販薬でも治りが悪く背部痛も出てきたら腎盂腎炎の疑いもありますよね😢
腎盂腎炎だと抗生剤で炎症を抑えないと治るの遅くなると思いますので、子どもを見ててもらえる人がいるなら早く受診した方が無難かと思います😣

• ぽこ

ぽこ

腎盂腎炎になると40℃まで熱が上がるものなんですね💦
    ねつは微熱でしたが、◡̈*の仰る通り子供達を見ててもらえるうちにと思って今日行って来ました。
    ただの膀胱炎でしたが、悪化する前に行ってよかったと思います。
    ありがとうございました!✨

• 8月18日
  • ぽこ

ぽこ

途中呼び捨てみたいになってしまいました💦
    すみません😱

• 8月18日