※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
家族・旦那

来週で、2カ月になる娘がいます。なぜか、旦那が抱くとギャン泣きが多く…

来週で、2カ月になる娘がいます。
なぜか、旦那が抱くとギャン泣きが多く‥気合い入れて育児に参加してくれるものの本当に娘が声がカサカサになるくらいまで泣くので見かねて私が抱くとピタッと泣き止みます。そして、拗ねてしまう‥そのせいか何か私に対してすごい冷たい態度です(^◇^;)結局、旦那が抱きやすいようにフォローしてから渡してその間に家事。思えば全て私がやっているということに(^◇^;)
どこの旦那様もこんな感じなんですかね?
時々、友人の1.2歳の子供が遊びに来るのですが羨ましいのか?コミュニケーションとれるからいーわーと言います。いやいや、みんな新生児期とか経て苦労してここまで育ててるの!って心の中で思いました笑。なんだかなーとモヤモヤしております。

コメント

とらたま

うちの旦那もそれくらいのときよく泣かれてましたよー。そして私で泣き止んでいじけてました。
でもめげるな!頑張れ!これを続けてたらいつか娘には好かれるよ!と励まし続けて、いつもは無言抱っこでしたが歌歌わせたりしてたら、いつの間にか娘も慣れて、4ヶ月くらいからはパパ好きになり、今となっては旦那が帰ってくるとにこーっ😊って笑うくらいパパ大好きです✨
そうなると可愛いらしく、「今が1番可愛いなあ」と言ってます。笑
あのとき頑張ったからだよ、と返してます🤭

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

やっぱりどこも同じなんですね(^◇^;)パパに抱っこされて寝るときもあるのですが、ギャン泣きが始まるともう手に負えない感じですね笑
    仕事柄、夜遅くに帰ってくることが多くあまり接することが出来ないのもあるので休みの日はいっぱい抱っこしてあげてねとは言っています👍娘もパパもお互いに慣れていかないとダメですね〜💦

• 8月18日
にゃん

息子も来週で2ヶ月になります😌

うちも初めは旦那だとギャン泣き💦してました。
さりげなーく、ギュって丸く抱っこすると赤ちゃんって落ち着くんだってー、とかうた歌うとじっと見てくれたよー、とかこうしてってよりもこうらしいよ、みたいに伝えてます😅
ママじゃないと寝なくなるのは正直困るので、寝る時頑張ってもらっていますが1ヶ月過ぎたあたりから抱っこも上手になり、パパでも安心して寝るようになりました☺️
最初は拗ねていましたよ🥺

旦那さん、大きくなるのを楽しみにしているんですね!
上手にコミュニケーションとれるようになるには、小さいうちからたくさん話しかけるといいみたいって伝えてみるのはどうですか🥰

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、それ言ったことあります!ピタって密着させた方が安心するみたいだよー🎵って。時々パパに抱っこされて寝るんですけどねー!泣き出すと、ほんとにすごい声で泣き出すので見てるのがかわいそうで(^◇^;)あ、娘を見ているのがね笑
    で、寝たと思ったらすぐ腕が〜とか言って降ろすからそれも気にくわないのですがね笑

• 8月18日
☀️

1時間くらい旦那さんがだっこしても泣き止まなかったのに私がだっこしたら5分で寝るとかしょっちゅうです😌♡
「なんで泣き止んだの?」って娘に不機嫌そうに聞いてます(笑)

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、それ分かります!
    何が気にくわないの?!とか娘に向かって冗談っぽく言ってます笑

• 8月18日
もも

今がまさにその時期です😥
夕方の黄昏泣きの時は私じゃないとダメです😭
でもご飯作らないといけないし、旦那に任せる時は抱っこじゃなくて踊ったり全身使ってあやしてます(笑)意外とピタッと泣き止むしたまにゲラゲラ笑ってます(笑)30分ほどで疲れたーって言いますが💦
しかし寝かしつけは旦那の方が上手いのでいつも頼んでます🙄

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

黄昏泣きってやっぱりあるんですねー!
    旦那も拗ねないように、いるときはお風呂は絶対入れてもらっています。何か役割与えないとね〜💦

• 8月18日
あいうえお

うちのところもそうでしたよ!!
見かねて私がって言ったら、意地になって抱っこし続けてました笑
そこでママに行ったら癖になる!!と😓
今は3人のパパで何でもできるようになってます笑

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

どこも同じなんですね笑。癖になるというか、やはりママの方が過ごしてる時間が多いですもんねー。
    3人!素晴らしい💕
    うちはこんなんで二人目三人目考えてくれるのかな?と不安です😂

• 8月18日