※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
家族・旦那

義父母との食事についてご意見ください。義父母と外食した際、メニュー…

義父母との食事についてご意見ください。

義父母と外食した際、メニューをいつも勝手に決め注文されます。

いつもみんな同じものを義父母、夫、私の4人分を頼みます。

私は私で食べたいものもありますので、
何にする?とか聞いてほしいです。

今回も、また勝手にメニュー決められたので、
これもぃいなぁ。とさりげなく言ってみましたが
却下されました。。。



ちなみに、以前
義父母がケーキを買ってきてくれた時も
自分たちが先にケーキを選び、私は残り物でした。

↑夫もさっさと自分の食べたいケーキを取ってました。泣


これは嫁として我慢すべきなのでしょうか?

それとも外食の時は
私はこれが食べたいと主張しても良いのでしょうか?

お会計は、私達が払うときもあれば
出していただけることもあります。

コメント

mnt

悲しいですね😭😭

私ならこれ食べたい!と主張します😭

旦那様からご両親に言ってもらえないのでしょうか??

勝手に食べる物決められると
えっ???ってなります。笑

  • mar

    mar


    悲しいですょね。
    子供が産まれて中々外食する機会が減り、私としては楽しみの外食なので😭

    私も勝手に決められて
    えっ!!?ってなりました!

    あれっ?聞いてくれないの…と

    皆さんのご意見よんで
    これからは
    これが食べたいと決められる前に言ってみます。

    それでも却下されたら
    旦那に言ってみます😊✨

    ありがとうございます😊

    • 8月18日
まあゆ

お店に入る前に
「この料理食べたい気分!」
って先に言うのは
だめですか?

ケーキは好きなの
食べたいですが言えないので
あまりもので我慢します😣

  • mar

    mar



    それぃいですね😊✨

    例えば、今日はハンバーグが食べたいからあのお店に行きましょうと言えば

    自然に食べれるかも知れないですね😍

    その方法で試してみます!!

    素敵なアドバイスありがとうございます😊

    • 8月18日
☀️

お店によってあるとおもうけど、大皿に分ける系じゃなくて1人前を食べる系の料理?だったらそれは義父母が変だと思います😔旦那さんもそんな親に育てられたから気づかないのかな??

私だったら、え!私は大丈夫!こっちにするから!とか、これ美味しそうだからこれにしよっと〜!とか雰囲気悪くならない言い方で言います♡

  • mar

    mar


    一人前を頼む料理です😢💦
    やっぱり変ですよね。

    旦那も私にどーする?とか聞いてくれません。
    どちらかと言うと
    旦那がBの料理の方がぃいんちゃん?とか言うと
    いゃ。Aでぃい!と義父母が言います。

    私がA.Bを2人前ずつ頼んで
    夫婦でシェアしますか?と提案してもA4人前と義父が注文します😭💦

    一緒に外食する楽しみないです😱💦

    • 8月18日
はっぱ

え、なんですかそれ。私もよく一緒外食しますが、決められたことないし、ケーキなども1番先に選ばせてくれます💧
それが当たり前とは思ってないし、こちらもお義母さんどちらが良いですか?とかも言いますが、いつもお義母さんは最後です。
お義父さんは最初に選びますが、お義母さんに止められてます💧

  • mar

    mar



    そうですよね。
    ましてやケーキを買ってきてくれたなら、先にどうぞ。って言うことが多いですょね😢

    私が飲み物を用意して
    テーブルに運んだ時には
    既に食べかけてて…

    私は家政婦か?!と思いました😭


    気遣いに対しては
    ちょっと諦めつつあります😭

    • 8月18日