※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

マイホームのことで眠れなくて…質問させてください😭共働きで夫は車通勤…

マイホームのことで眠れなくて…質問させてください😭
共働きで夫は車通勤、私は電車通です。

いいなと思ってる土地があって、
住んでる市の中心部からは離れてますが、
小中学校、スーパー、郵便局も近く、日当たりも良いです。ただ、駅からは遠くて徒歩25分かかります。また、小さな川に近く低い土地のため浸水のおそれがあり、その2点が心配で決めきれません。。

夫は車通勤なので土地はどこでも対応できる、
あとは雪がその通勤方法で毎日頑張れるのか考えて、
雪が決めてと言われてます💦

その話を母にしたら、夫くんひとりの収入では家を買えない、二馬力前提での計画なんだから、
雪と子供にとって何が1番いいか考えて、夫くんが最終的に決めないと無責任なんじゃないかと言われました(´×ω×`)

そんなもんでしょうか…?
たしかに私に丸投げしないで欲しいとは思うのですが…。
正直駅近にしか住んだことがないので、頑張れるかはやってみないとわかりません💧

コメント

むっちまま

私だったら悩むポイントがある時点でやめるかも…💦

そしてやはり駅近がいいと思います😫

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    100点満点の土地は難しいですが…そうですよね…駅近も広くて環境のよいところだと土地だけで3000万はするので予算的に厳しくて、探す範囲を広げてみて見つけた土地だったんですが、不安点があって悩んでました😭

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

電車通勤するならなおさらですよ💦
    やはり駅から10分以内じゃないと毎日の通勤はつらいかと…😥

土地高いんですけどね…

• 8月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど…!一軒家だとあまり気は進まないですが車通勤も視野に入れないと難しいですかね…。

10分以内だと買える予算だと3階建ての狭小地になっちゃうので子どもにはよくないと思ってて💦
    うちには多分無理ですね…😭

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

わかります!
    3階のお家私もいやでやめました💦

• 8月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

3階建の綺麗なおうちで子育てしてる方もいると思うので、最初は候補に入れてたんですけど、やっぱり家事の動線とか育児のこと考えると難しい気がしますよね🥺💦

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

家事の導線!ほんとそこです💦
    あとお隣りと近いところが多く💦

結局マンションにしてしまいました😅

• 8月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かに…!狭小なので隣とも近いですよね😭
    うちも以前マンションに決まりかけたことがあったのですが、マンションは立地的には最高ですよね🥺✨

• 8月18日
ままり

電車通勤なら辞めます💦
仕事終わって徒歩25分って辛くないですか?
それから保育園のお迎えとかですよねら😵
今後2人目のご予定があれば、妊娠中も仕事はあるだろうし、そうなると続けられないかなって思います💦
私は家にお金かけるより、ちょっと高くても駅が近いとか、 納得できる土地を!と思って土地決めました!
その分予算オーバーしたところは家本体の予算を削りました💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    辛そうです…おそらく自転車、バス、それでも辛い時はタクシーかなって思ってました(ノ_<)
    確かに2人目のこと考えるとこの土地は難しいかもしれないですね…今は考えてないんですが、夫はほしいみたいで💧

なるほど…!もう少しだけ駅近なところとか、探してみようかな😭

• 8月18日