※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

産まれる前から 義理父、母が、会わして攻撃が凄いです。義理姉はお兄ち…

産まれる前から 義理父、母が、会わして攻撃が凄いです。
義理姉はお兄ちゃんがお父さんの会社で働いてる事もあり、週に3回〜4はご飯に行ったりあってます。
私は月一回が良いです。断り続けると旦那に文句言われそーやしどうしたら良いのか困ってます。
ご飯に行くの断り続けて最近はあまり誘ってこないんですが産まれたらまた凄いかなぁって思ってます。

ちなみに、私の誕生日当日クリスマス当日夫の誕生日とうじつにも平気でご飯に誘ってきます。
どーゆう神経してるのか知りたいです。

ストレスが溜まる一方!

コメント

あやか

わたしの義理の両親もそうです😭
嫌われてるよりましなんだな、恵まれてるんだな、とは思いますがすごい嫌ですよね!わかります!

わたしも、ある程度の距離感でお付き合いをしたいのですが、向こうは家族だから!とヅカヅカこっちのペース考えずにいろいろ誘ってきたりします。
わたしもおそらく産後は会いたい攻撃されるのかと思います。また、家に来たりもしそうで嫌です。旦那は、うちはおれの家でもあるんやから、来てもらったらいいやんと言われますが、わたしからしたら他人が入ってくるので、すごい嫌です。
一応、子供からしたらおじいちゃんおばあちゃんになるので、節目では会おうと思いますが、それ以外は、わたしの気が向かない限り、会おうとは思いません。
出産の時の、産院への面会も、わたしが来てというまでは、誰も来ないでと、旦那に話をしています😊

• あ

コメントありがとうございます😊📝

まぁ確かに...嫌われるよりは全然良いなとは思うんですけどね(゚o゚;;

やっぱしこっちの事もががえて欲しいですよね(゚o゚;;
    ちなみに買った家の二軒隣が旦那のおばあちゃんの家なんです😥先が不安すぎて...

もうお雛さんとかも買いに行ことか言われてて、お宮参りどーするとか気が早いです汗笑笑

旦那に、妊娠してすぐから
    お願いやから当日はほんまにむりやし、攻めて産まれて2日後にきてって言うてっていうてるんですけど、いまだに伝えてくれてないです(^^;;

• 8月20日
  • あやか

あやか

同じく、旦那の祖父母は、義理実家の隣に住んでます笑

わたしはかなりわがままなので、旦那が何と言おうと、自分の意見が通らないなら、無理!という人なので、強い心でいましょう!笑
    男の人には女の人、妻の気持ちはわからないでしょう😂
    きついですが、「理解できないなら、理解しなくていいから、わたしに従っといて」って言っちゃいます😂😂

• 8月20日
  • あ

うわー、、同じですね😭😭😭😭笑笑

あやかさんは強くて羨ましいです😢旦那の父親も 義理母に対しておい、お前、とか
    すぐ切れたり嫁が立場下の家族で育ってるからそれが当たり前なんですよね(゚o゚;;

• 8月20日
  • あやか

あやか

わたしほど偉そうなのも、よくないのかもしれませんが、わたしなりの距離感があるので、それを超えられるとすごく苦痛です😂
    自分を守るためにも、強い心で♪笑
    少しでも揺らぐと、あのときはあーだったのに、今はこーだとかあーだこーだ言われたくないですしね笑笑
    自分のペースを相手に知ってもらうことも、人間関係構築には大切なことだと思います😊

• 8月20日
ゆか

うちは逆で、実父母がちょくちょくお誘いしてきます。
が、その度旦那も一緒だと疲れるだろうなと思うから、私と子供だけで会いに行き、それこそ月1ぐらいは旦那も一緒にご飯とかしてますかねー。

毎回その都度断るのではなく、月イチぐらいがいいって予め相談した方が、まだ角が立たないような気もしますがどうですかね?

ちなみに誕生日もお祝いしてくれますが、日にちずらしてセッティングしてくれるよう、私がリクエストしてます。

• あ

コメントありがとうございます!

私の母も産まれたら毎日会いに行かして!って言われるんですけど、実母に関しては私が無理やから笑めんどくさいって普通に言えるんで、全然もんだいはないです‼️

兄の嫁が週3、4であってるのになんで合わしてくれやんねんっていわれて、話が通じないです(゚o゚;;

• 8月20日
まんもす

うちもよく喧嘩します。
週に3から4なんて疲れますね…

男の人は察する能力がないので、まずは御酒にハッキリ伝えた方がいいです!

私にだって人付き合いの距離感がある。
月1回が気も使えて楽しく過ごせるペース。
仲良くしたいからこその理由。
しんどいまま会って嫌いになりたくない。

これが駄目なら

だったら私の両親とも同じペースであってほしい。平等にしてほしい。

と言えば少しは黙るかも?笑

私は「自分の親にだって会いたくない気分の時があるのに、なぜ義両親にはそういう思いを持ってはいけないのか。全て受け入れるなんて無理。あなたは出来るのか。」とブチギレてます(笑)

• あ

コメントありがとうございます😊

3〜4は私は流石に無理です(^◇^;)笑笑

旦那には何回も言ってるんですけど、我慢しろしか無いの一点張りで、あんまし私の味方になってくれないんですよね😥

私もそれを伝えたら
    我慢できやんのかほんまカスって暴言吐かれてしまいます。。。笑

• 8月20日