自分自身が風邪をひいて、両親義両親が遠方の場合赤ちゃんの面倒どうさ…
自分自身が風邪をひいて、両親義両親が遠方の場合赤ちゃんの面倒どうされてますか?
今日風邪をひいてしまって、お昼から咳が酷いです💦
原因はエアコンでインフルとかではないと思うのですが、その場合赤ちゃんの面倒ってどうされてますか?今の所、なんとかいけそうですが明日結構しんどくなりそうな気がします💦いつものパターンとして💦
夫に仕事を休んでもらうしかないでしょうか?みなさんはなんとか耐えて面倒いつも見てますか?耐えるのはなんとか頑張ればいけるのですが移すのが怖くて💦感染予防や体験談などあれば教えてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
耐えてます😂
移すのが怖くて旦那さんが全てのお世話や家事がこなせてご自身隔離ができるなら休んでもらいます!
うちはそんなことできない(休んでもらったところで結局私が動く場面が出てきてしまう)ので、いつも通りお世話してました。
はじめてのママリ🔰
耐えてマスクしてお世話しています!
子供の世話だけして家事はしません!
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
みなさん耐えてるんですね〜😭
ミルクあげるだけで精一杯ですよね💦
マスクします!- 1時間前
まぬーる
咳も結構耐え難いですよね。
気管支炎になったりもしますよ。とにかく赤ちゃんを連れたまま受診して、治します!
赤ちゃんのお世話はミルクオンリー&めっちゃ寝せます。ひたすら寝せます😂
自身の熱や嘔吐なら、夫に半休または全休してもらって、通院ですかね。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!明日だけ休めそうなら休んでもらって病院行こうかなと思います😭ありがとうございます!
- 1時間前
ののゆ
うちの旦那は
私が気管支炎だろうが肺炎だろうが
子供と私インフルエンザだろうが
仕事休まないので
最低限のことしかしません!
(子供はYouTubeに頼る。ご飯は簡単なので済ます。)
最近は、あっ、風邪かもって思ったら
鼻水 喉の痛み 解熱剤など
全ての風邪に効く風邪薬を常備してるので
それを飲んで なんとか生きてます…
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
気管支炎や肺炎でもご飯作ってるのすごすぎます😭
結構自分自身が風邪ひくことは多いですか💦?
一応、家にあるのは飲んでるので効いてくれたらいいですが💦
一応明日、病院にいってきます💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
夫が在宅勤務にしてくれたことはありましたが、普通に仕事してるので、結局一人でみてました😅
休めないのでやっぱ一人でみることになりますね😓
私の場合はまだ子供より先に風邪ひいたことがなくて、子供はすでに風邪ひいてたり治りかけだったりで、移す心配はないという感じでした😅
-
はじめてのママリ🔰
どちらかというと子供からもらうことの方が多いですもんね😭
みなさん、やっぱり耐えてるんですね🥲
尊敬です!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
耐えてるんですね😭
自分自身が風邪ひくことは一年に一回はありますか💦?
子供産まれてから初めて自分が風邪ひいてしまったのでどうしようかと💦
はじめてのママリ
あります〜!子供が保育園行くようになると必ず子供から移って大人の方が重症化します😭
インフルも人生で初めてなったり‥
39度でも気合いでお世話してました。
寝る時は子供の顔のところに自分の足が来るようになるべく自分の咳が子供から遠くなるようにしてました。
病院も行けないので全部オンライン診療です。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭保育園からやっぱりもらってきますもんね💦
ほんと気合いですね😭みなさんの話聞いてて自分も耐えようと思いました🥺
ありがとうございます!