※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

16週で性別は難しいですが、病院によっては教えてくれるところもあります。後期になると3Dエコーで分かりやすくなります。

2人目妊娠中です🙌🏻
16週になりますが、まだ性別は分かりにくい時期ですよねー
この間12週で検診に行った時のエコー ベビーナブを参考に
見てみたら女の子だったと思うんです!😳
先生がくれた1枚のエコーにはなかったので、再確認
しようがなくもどかしい気持ちですw😖

もう少ししたら分かるのでドキドキ、ハラハラなんですが
16週でも聞いたら大体の性別は教えてくれますかね?
私の病院は妊娠後期にならないと3Dエコーでないので
分かりにくくて、教えてくれるか微妙なんですが…😅

コメント

まま

わたしのところは16wで聞きましたが
ちなみに一昨日、笑
全く見てくれもせず来月まで待ってねーで終わりました😅

  • maria

    maria

    聞いてみても、本人が見せてくれなきゃ
    ダメですねw😓
    息子はガッツリ見せてくれたので次の子も
    見せてくれないかなぁって思います😖🙌🏻

    • 8月18日
  • まま

    まま

    わたしも1人目おっぴろげだったので
    次の検診楽しみです😂

    • 8月18日
  • maria

    maria

    私も3日後に検診なので楽しみです〜😍
    女の子希望なので、どうか🐘ついていませんように…笑笑

    • 8月18日
ママリ

15wの検診の時に性別ききました!お股のエコー見てくれて「ついてないように見えるねー。まあまだ小さいからわかんないけどね」て言われました!
性別気になりますよね~😆

  • maria

    maria

    まだまだ、はっきりとは教えてもらえませんよねー😖
    女の子希望なので、ウズウズしてます!
    上が男の子だと下は女の子がいいな…なんて😳

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    はっきりとは教えてもらえませんでした😂でも女の子の可能性ありってことはわかったので聞いてよかったです!

    わかります!うちも上が男の子なので女の子希望です😆

    • 8月18日
  • maria

    maria

    可能性あり!だけでも嬉しいですよね🙌🏻

    やっぱりそうですよねぇ😖

    • 8月18日
あいみお

16週で男の子と言われて現状性別変わってないです。
男の子だと早くから分かるみたいですね(^^)

  • maria

    maria

    男の子だと🐘さんが見えるから
    わかりやすいみたいですね😔
    女の子であってほしいなぁ〜と願うばかりです🙌🏻
    元気ならいいんですけどね、欲を言えばww

    • 8月18日
まっしろくろすけ

長男も次男も、15wで性別判明しました💡
私の通っている産婦人科は
16w頃、26w頃、36w頃の3回
助産師外来といって30分くらい助産師さんがゆっくりエコーしてくれて
4Dでお顔が見られるまで粘ってくれたり、性別も教えてくれたりするので、その助産師外来で判明した感じです🙌
性別を見る時は3Dや4Dではなく、白黒の2Dでしたよー💡

ちなみに、私も今回女の子希望なのですが
先生には女の子希望とは何も言っていないのに、初診で
「上2人男の子かー!心拍確認したら次は性別やな!笑」と言われ
9wの頃から、まだまだわからないのにめちゃくちゃ性別見ようとしてくれてます(笑)
逆にプレッシャーです🤣🤣

ちなみに、11wの時に
ベビーナブを見てくれて
「僕が見る限りでは 完全に下向き!」と教えてくれました✨

どうかお互い女の子でありますように🙏🙏🙏笑

  • maria

    maria

    助産師外来ですか!そのシステムいいですね〜!😳

    私の同級生で女の子希望だった子はわざわざ別の病院に行ってました😔
    担当の先生が違うだけで対応も全然違うから、少しだけ期待して聞いてみようと思います😖🙌🏻

    それはそれでプレッシャーですね…w
    うちは、旦那とお義父さんと旦那のいとこの家が男兄弟で
    女の子が生まれなかったみたいで、静かなプレッシャーと期待がしんどいですww

    • 8月18日
おうかママ

赤ちゃんのお股が見えたら分かりますけど、角度が悪いとなかなか分からないですよね😵💦
娘は27週くらいまで性別が分からなかったです🤣
健診でたまたまお股をパッカーンってしてたので、分かりました!笑

  • maria

    maria

    そうですよねー、見せてくれないとなるとなかなか判断出来ませんしね
    見せてくれることを願います😖ww

    • 8月18日
はじめてのままり

私は15wの時に聞かずとも先生が見てくれて男の子のが付いてた感じで先生にはまだ△やけど男の子っぽいねって言われました!
でもまだ確定はもらってないです(^^)
まだ誰にも言わないでねって言われました(笑)

  • maria

    maria

    分かる子は早く分かるんですね!
    △でも、教えてくれたらいいなぁー
    わかるといいなぁーー!😖

    • 8月18日
さやかママ

10週で女の子と言われて、今回も16週で同じと言われました。性別判定には自信あるみたいで女の子でも早くから分かって、こちらも嬉しいです。

  • maria

    maria

    性別判定、初期からしてくれるところ羨ましいです〜😳
    私も今度の検診で聞くだけ聞いてみようと思います😓

    • 8月19日