※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

18週の妊娠中におりものに血が混じった場合、病院に電話するべきですか?

今、妊娠、18週です!さっき、トイレにいくと、おりものに、少し血がまじってました!1度、流産も経験しこわくて。明日病院に電話したほうがいいのか。不安でたまらないです!

コメント

ももち

連絡した方がいいです!
出血自体心配した方がいいみたいなので💦

• よーこ

よーこ

ありがとうございます‼️明日電話してみます!

• 8月17日
はな

かかりつけ医は夜間対応してくれますか?

• よーこ

よーこ

してくれなくて‼️ヤバいんですか?不安です

• 8月17日
  • はな

はな

私も同じ頃同じようなことがあって夜間いきました。結果は大丈夫でしたが…やっぱり赤ちゃん動いてるの確認して安心しましたよ。。
    お近くに急患対応の産科が入ってる病院はありますか?試しにそこに電話してみては…?

• 8月17日
まほ

わたしの産婦人科は
12wまでは出血しても通常外来で予約して診察へ。
12w以降は少量の出血でもすぐに連絡をするように(夜間でもかまいません)と書かれた紙をもらってます。

連絡した方がいいかと思います!

• よーこ

よーこ

ありがとうございます‼️連絡します!不安です

• 8月17日
  • まほ

まほ

わたしも一昨日、出血して夜間でしたが診てもらいましたが、前置胎盤の影響か細菌による出血の可能性があると言われ、フラジール膣錠を処方してもらいました。

• 8月17日
アキちゃんママ

出血は心配ですよね。私も経験があります。私の時は鮮血がどばっと出たのですぐに病院に連絡して診察を受けて、絶対安静になりました。確か20週くらいでした。子宮に傷が出来ていたようです。幸い、その後元気に出産することができました。
出血の理由は様々で、心配ない場合もたくさんあるようですが、診察受けないとそれも分からないので、取り敢えず病院に連絡して判断を仰ぐのがいいと思います!
問題なければいいですね😊お大事に‼️

• よーこ

よーこ

明日あさ、すぐに連絡してみます!血がとまってくれるといいのですが!不安すぎる‼️

• 8月17日
ぷらり

念の為、電話して病院の指示を仰いだほうがいいです。
私も二人目のときに中期に3度出血しましたが3度とも何も問題ありませんでした。

おりものに血が混じってる時は様子見で〜と言われ、翌日受診して診てもらいました。
腹痛がある、出血が止まらない、出血量が増えていく!って場合はすぐに受診を!と言われました。

• よーこ

よーこ

ありがとうございます‼️電話してみます。明日まで不安です

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

電話なら夜間でも繋がるかと思いますが…
明日の朝まで待って心配なら今電話してみてはどうですか?
分娩してる病院だったら24時間電話も繋がるはずですよ!

• よーこ

よーこ

ありがとうございます‼️さっき、トイレに行ったら、おりものに、血は、ついてなかったんですが、電話してみます!

• 8月18日