※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaTaya
妊娠・出産

化学的流産後、低体温や検査薬の変化で生理が始まるタイミングや妊娠継続の経験を聞きたいです。

化学的流産を経験された方に質問です。
今朝方排卵日から17日目でら体温がグラフのように低温期なみに下がりました。
もともと濃くはなかった検査薬も薄くなりました。薄くなって、または、体温が下がってどれくらいで生理が始まりましたか?

また、このようになっても、まさかの妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

コメント

むーとん

あたしは検査薬が反応して3日後で陰性になって、そこから4日くらいできましたよ!

とーまま

昨年5月に経験しました。
フライングで検査薬は薄い陽性でしたが、体温がガクッと下がった2日後に生理と同じような出血がありました。重い生理のような感じでした。
落ち込んでたら主治医に、
ちゃんと妊娠できることはわかったんだから、前向きに考えようね。
と慰めてもらいました。

ayaTaya

コメントありがとうございます!大分かかるんですね。
こんなに悲しいのはおかしいのでしょうか。涙が出ます;_;

むーとん

あたしも心が折れそうでした。
ですが、そこまで出来たっていう証ですから、期待を持って頑張ってください!

ayaTaya

やはりそうですよね。宿った瞬間から女性はお母さんの気持ちになりますもんね。
ありがとうございます!
前向きに頑張ります!本当にありがとうございました。

ayaTaya

そうですよね。妊娠出来ることはわかったんですものね。
私は、先月子宮内膜症を言われて、出来にくいかもと言われたばかりだったので本当に嬉しかっただけに、泣いてます。
前向きになるよう頑張ります!

とーまま

まだ出血があるまでわからないですし、残念な結果になってしまってもどうかご自分を責めないでください。
初期の流産は子供の方の染色体?が異常な場合が多数で、自然にそうなってしまうそうです。なので、お母さん側の問題ではないそうです。
病気は違えど私も卵巣嚢腫で卵管が片方塞がってまして、普通の人より妊娠しにくいと言われてました。ですが化学流産から4ヶ月後に妊娠することができました。こんな事もありますので、これからもお身体大事にされて、お元気になりますよう願ってます(*^_^*)

オリーブ2

私はフライングしたんです。
薄い陽性でしたが、予定日すぎて、どんどん濃くなりました。
病院も予約してたんですが、予定日から1週間すぎて、薄くなりました。

病院の尿検査では陽性でしたが、エコーで確認できず、2週間以上たって生理がきました。
高温期のまま生理が始まりました。

ayaTaya

そうだったんですね!卵巣嚢腫辛かったですね。じょうさんが無事妊娠出来て本当に良かったです(*^_^*)
私も次に希望持って頑張ります☆

ayaTaya

ありがとうございます!
化学的流産はこたえますよね。
私は仕事関係上、胎嚢確認まで行かなくても言わなければならず、
ダメになったこと話したら、
それは命と思わないでいいと思うといわれて、励ますつもりで言ってくださった言葉ですが、
命じゃなかったとは思えませんどうしても;_;