※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
妊娠・出産

出産後、夜は母子同室で赤ちゃんはカゴに入れて寝るのか、それとも一緒にベットで寝るのか気になります。

出産後、夜も母子同室のとき
赤ちゃんはカゴ?みたいなのに
居ると思うのですが

寝る時はカゴに入れて
自分だけベットで寝てましたか?

それとも2人でベットに寝てましたか?😅

コメント

鰹のタタキ

センサー入りのカゴだったので自分はベッド、赤ちゃんはカゴに入れてました。

たまたまよく寝るタイプだったので入れっぱなしで寝かせれました。

さくら

2人でベットは危ないと思います💦

カゴで寝かせたらいいと思いますよ!

神流

赤ちゃん👶はベビーベッドに寝かせてました😃

なーちゃん

赤ちゃんはずっとカゴで寝てましたよ😊

二人でベッドで赤ちゃんは授乳クッションにねかせてました

赤ちゃんコットで私ベッドで寝てました☺️
コットがセンサー付きだったので!

みゆ

寝る時はカゴに入れてと病院から指示があったので別で寝ていました💤

はじめてママ

私は逆に息してるかとか
不安だったので相談すると
助産師さんに、
授乳クッションの中に頭を入れて寝かせてあげてもいいよと言われてました。

こっちゃん

私は添い寝してましたよー!
自分が寝ようと思ってもベビーベットにいれてると気になって何度も起き上がっていたので、しんどくて添い寝してました😂(笑)

なつお

私は帝王切開直後からずっと母子同室だったので初めての授乳が添い乳で、そのまま寝る時も添い寝してました😀

ぽにゅ

私は一緒に寝ました😄
助産師さんもいいよと行ってくれたので😄

上のこのときは病院側が赤ちゃんが柵の隙間から落ちないようにマットみたいなのを用意してましたよ😄✨
上の子が生まれたのが冬だったし、どんなにくるんでも足とか手が冷たかったので、一緒に寝て温めてあげたりしてましたよ😄✨

助産師さんに、カゴにセンサーが付いているのをきいて、ぢゃぁ、カゴに寝かせたほうがいいかな?と聞いたら、でも家には無いからねと言われました😅

pon

カゴは何か理由がある(お母さんが寝不足、貧血、など)場合のみだったので、少し広めの落ちないように壁があるベッドで一緒に寝てました!

かりん

センサーがついていたので、ベッドで添い寝してました☺

マヤ

センサーは自分でスイッチ入れたり切ったり出来たので
泣き止まない時は添い寝してました😊

ままり

私が出産した病院は添い寝禁止でした💦