※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

友人や義母には、性別に関するコメントが気になっています。女の子攻撃を止める方法はありますか?

2人目の妊娠を友達(女の子出産)に伝えたのですが、「2人目女の子だといいね〜!可愛いよ」「女の子じゃなかったら、〇〇(大きくなったら女の子)と一緒におでかけしたりしようね」といわれます。
多分私が前に「次は女の子だといいな」と口にしてしまい、エコーで確実ではないですがお腹の子が男の子っぽいことを伝えたら、「男の子2人大変」「周りも次も男の子だと思うとつくれないっていってる」「ずっと側にいてくれるのは娘」など会うたびいわれるようになってしまいました💦
正直授かれたので性別はどちらでも良いです。
男の子の息子は可愛くて可愛くてきゅんとする時もあり(笑)ハタからみれば大変かもしれませんが、その友達には男の子大変と愚痴ったことも男の子だからと思ったこともありません😅
その子以外でも、次は女の子だといいねといわれるし、義母にも「男の子?面白くない」といわれたこともあり、女の子そんなに産まないとダメ?と最近モヤモヤしてます😥
私は古い考えなのか、むしろ男の子産めてよかったとも思っているので考えがいろいろあるのはわかるのですが💦

友達や義母にもなんと答えるようにすると女の子攻撃は止まるのでしょうか?😂

コメント

raachan

私なら義母の面白くないで
ブチ切れです笑
周りのことなんて無視でいきましょ!
私も次男の子がいいねって周りに言われてて
前も私はそう思ってたけど
授かれただけ幸せだし
エコー可愛いしもう元気に
産まれてきてくれたらなんでもいいのに
いちいち余計なこと言って欲しくないですよね!
本当に仲のいい友だちとかは
絶対姉妹可愛いじゃん!とか
言ってくれるんですけどね😂

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    面白くないって意味わからないですよね😂義母が男の子しか産めなかったので女の子じゃないことが面白くないそうです😅
    元気に育って産まれてくれるのが1番ですよね☺️
    余計なことは考えないようにします!

• 8月17日

「また性別の話、しつこいー」って笑いながら言うのはどうですか?

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️
    そういってみます😅伝わるといいなぁ💦

• 8月17日
ママリ

無事に産まれてくれれば男の子でも女の子でも良いと思ってるって伝えるのが一番だと思います。
それでもしつこいなら、「自分が女の子産めればそれでいいんじゃない?人の子の性別につべこべ言うな。」「そんなに女の子の孫が欲しいなら、自分が女の子産めば。」って伝えます。
そう言われたらもう何も言わないと思います。

• ぴー

ぴー

義母には女の子の他に妊娠してからも双子がいいと何度もいわれ遺伝子の問題などと色々遠回しに伝えてきたのですが我慢できなくなり「お義母さんが産んだらどうですか?」といってしまったことがあります😂
    友達にもまずは、元気に産まれてくれれば性別は気にしないことを伝えたいと思います🙇‍♀️✨

• 8月17日
 ライチ

そのまま私は性別気にしないです。授かった事が奇跡です。ではダメですか?
義母さんには、面白くないなら連れてこれないですねーと嫌味っぽく言ってみるとか。それで怒ったら、私も言われて悲しい気持ちになりましたと伝えてみてはどうでしょう?

• ぴー

ぴー

本当に授かったことが奇跡ですよね。そう伝えてみます✨
    義母にも、嫌味をいってみたいとずっと思っていたので2人目報告でもし男の子でいわらたら今度こそ言い返してみたいと思います!
    実際息子は全然連れて行っていないのですが…(笑)
    自分の気持ちは伝えるべきですね。アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月17日

女は結局女のことしかわからないから、男の子は大変とか言うんでしょうね。確かにうちの長男はわたしにとって未知の生物(息子ごめん)ですが、旦那はなんとなく昔こうだったなと思うよと言っていて、異性か同性かってやっぱり違うんだなと感じました。訳わかんないこと多いですが、男の子可愛いですよね。

わたしは男も女もこだわってないとハッキリ伝えたらいいと思います。
面白くないとかさずかったいのちになんてこと言うんでしょうね、失礼極まりない。

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️
    男の子未知なのわかります😂でも可愛いです😳

自分の気持ちをハッキリ伝えたほうがいいですよね。
    息子を授かった時に面白くないといわれ、かなりショックで誰にも言えず、そう言ってもらえて少しスッキリしました😢✨

• 8月17日
もも

私もよく言われます🥺男の子2人大変だねとか、女の子は大きくなったら話し相手にもなるしお買い物も一緒にいける、女の子が産まれるまで作る?とか。私自身性別はどっちでもいいと思っているので、そのまま伝えてます😁
自分じゃ決められない性別の事をとやかく言わないで欲しいですよね😢
面白くない発言ありえないです😡あなたが面白くないわ!って感じですね🙄

• ぴー

ぴー

🎶🍑さんもよくいわれるんですね💦私も自分の気持ちを伝えようと思います!
    本当に自分で性別決めるわけじゃないのにっておもいます😅
    あなたが面白くないわ!でスッキリしました😂当時は誰にも言えず落ち込んでいたので😭ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

なにがなんでも、絶対なんかしら言われるんですよね…
私がよく受ける質問は男の子と女の子とっちがいい?可愛い?
とかです…
正直はぁ?って思います。
どんな子であれ我が子は可愛いに決まってる…

妊娠すること自体が奇跡なんです。
それを性別うんぬんかんぬん、
どうこようが、どっかしら攻撃受けます…

• ぴー

ぴー

結局はなにかしらいわれるんですね😭
    どっちが可愛いは質問する意味がわからないですね😅
    妊娠が奇跡、本当にそうです!私自身が気にしない、流せるように強くなりたいと思います😣✨

• 8月17日
ma

私は逆ですが言われます💦
男の子じゃないんだ。残念だねとか😅
全然残念じゃないし、元気に産まれてきてくれるだけで構いません。
今の時代性転換される方もいるので、もしかしたら将来男の子になるかもしれないから〜と笑って流しました😊

• ぴー

ぴー

残念って意味わからないです💦姉妹や兄弟いる方はいわれる運命なのでしょうか😥
    本当元気に五体満足で産まれてきてくれるならそれだけで十分ですよね。
    私も笑って流せるようになりたいとおもいます☺️

• 8月17日
ひろ

女の子、いいよーってめっちゃゆわれます(笑)わかります‼️
私、3人目も男の子なので三兄弟です😂
そんなん言う義理母や友達はほっときましょう‼️(笑)
男の子兄弟カワイイですよ😊喧嘩も激しいけど、その分遊ぶ時はめっちゃ仲良いです😆✨

• ぴー

ぴー

やっぱりいわれますよね💦
    三兄弟ママ強いです😭💓私自身強くならなければ!ほっときます!!
    男の子兄弟可愛いですよね🤤見かけると仲よさそうで憧れてます❤️

• 8月18日
だおこ

うちも夫が男3兄弟なので、うちが男の子だってわかったときに、義母にあちゃーみたいなこと言われました。
うるせぇあんたの大事なムチュコたんの精子が性別決めてるんだよ。って思いました。そのあたりからどんどん嫌いになっていってます…🤣

しかもうちの夫の三兄弟のうち一人は30すぎていまだ実家住みで義母と一緒にいるし🤣うちの弟も出戻りで母と一緒に住んでるし、結果男の子がずっと側にいます🤣🤣

そういうこと言う人はそれが失礼な発言だってことにすら気づいてないので、仲良くしたい人ならちゃんとそういうの不快だよって教えてあげたほうがいいのかなと思います。どうでもいい人なら無視して疎遠にしていくだけですけどね。

• ぴー

ぴー

本当その通りです😂私もそれから嫌いです💦
    なにがあちゃーなの?って感じですね。
    そして私の旦那の長男も30すぎてまだ実家住みです😂一人暮らししたことある様子もなく🤭
    失礼なこととわかってないんですよね。義母は絶望的ですが友達にはハッキリ伝えていきたいと思います😣✨

• 8月18日