※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

この時期にお風呂に入らず寝る旦那にイライラしてしまいます。こっちは…

この時期にお風呂に入らず寝る旦那にイライラしてしまいます。
こっちは子が寝ないと昼寝もできないのに外出先から帰ってそっこー布団へ、、、
いびきをかいて子の風呂時間まで起きない。
起きたら自分の寝てた汗と汚れの布団へ連れて行き腹ばいさせる。
私と子は一緒に風呂に入ってそのあともこの世話をしてましたが旦那は優雅に読書。夕飯も食べずに。
そのうちバラエティを見ながらビールを開けてご飯。いい気持ちになってお風呂入るのやめるわーと布団へ。
汗をかく時期だし、ただでさえ布団、枕、ティーシャツがにおうのに構わず寝てしまう。
くさいからこのティーシャツもうだめだ、と綺麗なティーシャツをすぐ捨てる。
こんなんだからだと言っているのに自分の意見を尊重しろと聞きません。こんな人と結婚したんだから諦めてと言われ衝動的に出て行きたくなります。
子が小さいのでそこまでできませんが。
せっかく眠かったのに、旦那の風呂はいらない宣言のせいでイライラして眠れなくなりました。

コメント

ワーママ🌻

やーだーw
でも不清潔な人は、それで生きてきたから今後も治らないと思います😅旦那さんと布団寝室別にするしかないですね(--;)服はもったいないから半裸で寝てもらうとか(--;)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    気にしすぎ、と言われるかと思ってたので嬉しいです!ありがとうございます😊
    飲み言って帰ってくると余計に風呂入りたくないと言われますが今までは無理矢理入れてました。今回は俺の主張も通してくれないと一緒に住んでる意味がないとか変なことを言われ、ヘラヘラと布団に入られてしまいました。今アパートで別にできないのでほんと苦痛です。

    • 8月17日
あやか

汚い身体で布団には入って欲しくないですね😂😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ですよね!今指に怪我があって、ばい菌で化膿してるので1週間くらい治療中なんですが、清潔にするよう言われたのに17時に変えたばっかだからもう変えなくていい、と言って寝ました。もう23時なんですけど!?汚いですよね絶対!

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    ガーゼを交換しているということですかね?🤔
    ガーゼの交換のタイミングは色々なので、なんとも言えませんが、入浴はするほうがいいです😊
    血行も良くなり、治りも早いと言われています😊

    • 8月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    説明不足ですみません!そういうことです!一日3回は変えろと言われてたのに朝晩くらいあけてます、、、
    治りが早い、これ言ってみようと思います!
    お風呂に入りたくなる魔法の言葉があれば、、、

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    ちょっと、傷の状態がわたしにはわからないのですが、先生はガーゼの交換の回数は根拠を持って指示をしていますので、従われたほうがいいです😊
    汚いガーゼを長時間つけていても、結局ばい菌温床になるだけなので、先生に言われた通り、一日中三回変えましょう😊

    • 8月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね!言っても大丈夫大丈夫で聞かず、怒ってもヘラヘラしてるし、もうお小遣いで通院しろって言ってしまいそうです、、、
    また言ってる、くらいで流されてるのも腹立ちます。
    ほんとに出て行ってしまおうかな、、、

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    指は特に治りが悪いので、自分のためにも早く治しましょうとお伝えください😊♪
    傷が治らないと、指腐っちゃいます😵

    • 8月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    指は治りが悪いなんて知りませんでした!怪我してる時くらい身の回りを清潔に保とうと話してみます!ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    もちろん部位にもよります💦
    ただ、良く動かし、蒸れやすく、いろんなところにも触れるので、ガーゼが甘かったりすると、またその上から感染したり、しやすいです😣
    早く治してもらいましょう😊😊

    • 8月17日
イヤイヤ期真っ最中

潔癖ではないですが私も風呂入らず布団などに入るのは言語道断!
まじで有り得ません。
病気など病む得ずの時は
仕方ないですが(それでもタオルなどで綺麗にする洋服着替えさせます)一緒に生活してたら我慢出来ません💦
昔からズボラな人だったんですか?
話しても理解してくれないのら手のうちようがないですもんね💦

でも。。。
そのうち子供がパパ臭い
から近づかないでとか
言い出しそうですね(;^ω^)そしたら気付くんではないでしょうか?
親は子供から汚いや臭いと言われるのが1番応えるみたいなので。。
話をするようになるまで
まだまだ長いですが💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    衛生観念はほとんどなさそうです。義両親が諦めていうのをやめたみたいで、出会った頃はトイレの後も手を洗わなかったくらいです、、、子供のことを話して今ではちゃんと人並みに手を洗いますが、ものの5分でシャワー終わるくせにめんどくさがります。もう子供を布団に連れ込むな、と言ったり将来臭いって言われるよと言っても今回だけじゃんとスルーしています。今回だけでもないんですけどね!

    • 8月17日
みさき

汚い~😭
私の旦那もお風呂入らなくても寝る人なんです😭
仕事の休憩で帰ってきてちょっとの時間をベッドで寝たり、、、😇💢
いや、汚いってわからないのかな??汗かいてるよね?っていつもイライラしてました!!

つい最近まで別々で寝てましたが(夜泣きがひどかったため)一緒にねるようになって、赤ちゃんが清潔なところで寝れるようにって、風呂入らなければベッドで寝れないルール作りました(笑)
昼寝なんぞしたらシーツを自分で洗うまで一緒に寝ないっていってます(笑)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    わかっていただける方がたくさんいて嬉しいです😂
    今敷布団をくっつけて、落ちないように間で子を寝かせてたんですが、布団に入られてしまったので布団を離しました!子が落ちそうで怖いですがいつも私の方に移動してくるので今日はこれで寝るとします!
    シーツは明日自分で洗うとは言ってるんですが、正直昼寝するなら毎回洗って欲しいです!
    俺の意見も聞いて欲しい!が多すぎて困ってます

    • 8月17日
F

お風呂に入らないまま布団に寝るのは私なら絶対嫌です😭

  • ゆうまま

    ゆうまま

    怒って嫌がってもヘラヘラ入られてしまったんですが、次からはどう言えばいいと思いますか?数回のうち半分は入るから、2人の意見の間を取ってるからいいだろう、で終わらされました、、、

    • 8月17日