※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

月齢のお子さんが何でも口に入れる方への質問です。支援センターや遊び場であむあむさせていますか?他の方はどうしているか教えてください。

何でも口に入れちゃう月齢のお子さんがいる方に聞きたいのですが 支援センターや遊び場へ行った時、特に気にしないで あむあむさせちゃっていますか?皆さんどうしているのでしょうか??教えてください(^^)

コメント

マチルダ

私はさせちゃってます😅
気にしてたらキリがないので😂

• めるこ

めるこ

除菌シートとかで皆さん拭いてから遊ばせているのかな?とか気になり聞いてみました😃

• 8月17日
  • マチルダ

マチルダ

使ってからはきちんとシートで拭いて返してました(^^)
    たしかに気になるところですよね💡

• 8月17日
  • めるこ

めるこ

遊び終わったら拭いてから返せばいいんですね😉聞いといてよかったです✨ズリバイするようになったので色々遊びに連れて行こうと思って♪

• 8月17日
あり※

させてますよ✋菌に免疫付けてもらう為と思えばなんとも思いません。もちろんお口入れたものは回収ボックスに入れて消毒してもらいますが

• めるこ

めるこ

回収ボックスなどあるのですね!なかったら持参した除菌シートなどで拭いてから戻すといいのでしょうか?

• 8月17日
エリザベス

私が行っていた支援センターでは、舐めたおもちゃは消毒するためにスタッフに渡すように言われていたので、気にせずあむあむさせてました。
なので後に使う人に対する罪悪感はなかったです。

ただやはり舐めてもスタッフに渡さずに元の場所に戻してしまう人も一定数いましたし、そのせいかしょっちゅう風邪をもらってきてたので、気にする人は気にするよなーと思いながら通ってました。

私は「赤ちゃんのヨダレなんてお互い様だし、多少風邪もらっても免疫つくしまぁいっかー」っていう考えのズボラな性格なので全然気にしませんでしたが、綺麗好きで潔癖な母にその話をしたらドン引きされました笑

• めるこ

めるこ

私も特に気にするほうではないのですが、皆さん除菌シートとか持ち歩いてるのかな?とか思って聞いてみました😃

• 8月17日
ママリ

かなり気になるので朝イチのオモチャがきれいなうちにしか行きませんでした😂

• めるこ

めるこ

なるほど。それだとキレイなんですね✨😊

• 8月17日
まぐ

「だめだよ」とかは言えないので、笑顔でスッと口から離してました(笑)
気に入っていて、離させると怒る場合だけ我慢して舐めさせてました🤣

• めるこ

めるこ

うちは今とりあえずなんでも口に入れちゃう時期で😅 たぶん片っ端から口に入れちゃうと思うんです💦

• 8月17日