※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいて、保湿しても広がり続けている。痒みもあり、対策を知りたいです。

妊娠8ヶ月あたりに妊娠線を発見。
そこからあれよあれよとどんどん広がり
気付いた時にはスイカのようなビリビリになっていました😵💦

当然ショックで毎晩化粧水→ニベア→セタフィル→オイルとかなり保湿してはいるものの縦に横に広がり、残り1ヶ月あるのに恐怖でしかありません😵‼️

パンツのゴムが更に痒さを増進させるので、レースの付いていないパンツに買え変えたりしたけど
布が貼り付いている感が無理で、ほぼパンツをギリギリまで下げて生活しています😂‼️

一日の中で痒い時がないんじゃないかってぐらい
ずっとピリピリ痒いのですが、何か対策とかないですか😭⁉️

これやったら少し改善されたよ〜など小さい事でも良いので何かあったら教えてください😭😭💦

コメント

ふらわー

私も9ヶ月目で妊娠線できて肉割れしてしまいました(;_;)ピリピリ痒いのは産院で検診の時に伝えたら塗り薬出してもらえましたよ🌟参考になるか分かりませんが私は塗り薬でピリピリ痒いの治りました!!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!!
    薬を出してもらえるんですね😳それはかなり助かります😭‼️次回の検診で言ってみます!

    • 8月18日
まま

わたしは妊娠線できませんでしたが
痒くて痒くて痒くて寝れなくて皮膚科で塗り薬もらってトイレのたびに塗りこんでたら痒み治りました!
あとはユニクロのシームレスショーツだとかゆみもないし締め付けもないしかなりオススメです!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!!
    皮膚科でもらった薬はなんて言う薬か覚えてますか😭⁉️
    もうほんとに痒くて一日中お腹触ってる状態なので私も薬塗りたいです😭笑

    • 8月18日
  • まま

    まま

    ヒルドイド出してもらいました!
    いまあんまり出してくれないので二人目妊娠してからはヘパリン類物質なんちゃらってゆう保湿剤です😊

    • 8月18日
  • まま

    まま

    薬とゆうか保湿クリームって感じですかね😮💡
    それでも効果あったって事ですよね!!
    とにかく痒いので早く病院に行きたいです😂笑

    • 8月18日
  • まま

    まま

    市販のニベアとか使いましたが合わずかゆみ酷くなったので皮膚科でもらったやつの方が合いました😂

    • 8月19日
もえ

夏場は特に痒かったです😭
妊娠線予防の有名なお高めのクリームにさらにニベアを重ね塗り、蒸れないように綿100%のパンツにしましたよー!
汗はこまめに水拭きし、保湿の繰り返しもしました😊

  • まま

    まま

    綿のパンツ重要ですよね😭💦
    あとは保湿の繰り返しですね!!トイレに行くたびにクリームを塗るようにしてます!!笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

すでに病院でお薬貰ってるかもですが…

私の場合は冷やすとだいぶマシになります!
保冷剤にタオル巻いて軽く冷やすだけで痒み収まってくるんで、そのうちに寝ます😂
日中は痒くてボリボリ掻いてますが妊娠線が内出血?みたいになりました😭
やっぱり産婦人科で薬貰って塗った方が効きました!