※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ嫁
妊娠・出産

全胞状奇胎と診断されました。流産後の検査結果が戻り、不安で辛い気持ちです。

全胞状奇胎と診断されました。

流産して、病理検査に出されて結果が戻ってきました。

頭が真っ白です。
辛くて悲しくて。
これからどうなるのか不安です。

コメント

ママ子

わたしのいとこが全胞状奇胎と診断され1年検査や治療を
行い
その後妊娠し無事出産しました!

不安ですよね
しんどいですよね

でも大丈夫です!妊娠できます!治ります!

あまり検索魔にならないでください
かわいい天使に会える日が必ずきますよ

まめ

私も7年程前に心拍が見えなくて検査したら胞状奇胎と診断され流産しました・・
私の場合は1度の手術では妊娠の数値(すみません、名前は忘れてしまいました)が下がらず、まだ残っているのだろうと再手術となりました😫(怖がらせてしまい申し訳ありません)
その後1年は定期検診があり、経過が良ければ妊娠の許可が出るかと思います。
流産後、私は旦那と仲良しする事が怖くなってしまいました・・
私も結果を聞いた際に足元がフラフラして頭が真っ白の状態でした・・
私の性格もありますが、数年の間はスゴく悲しくてボロボロ涙は止まらないし、表には出しませんが、会社で赤ちゃんや子どもの話を聞くのもイヤで仕方なかったし、街中で赤ちゃんや子ども連れている方を避けてました・・
でも昨年妊娠して、高齢出産ですが何のトラブルも無く、無事に今年の1月に帝王切開(子どもの頭が大きくて下りてこなかったため)で、出産しました😊
今は悲しいし不安だしスゴく辛いですよね・・
時間はかかりますが治りますし、その後出産も出来ます😊
今は身体と心を大事にしてください🤗
ピヨ嫁さんが可愛い赤ちゃんに会えることを祈ってます😊

ひらやま

去年の夏にわたしも全胞状奇胎になりました。
辛いですよね。悲しかったです。

私の場合は先生がすぐに異変に気づいてくれてすぐ手術をしました。そこから半年妊娠禁止で経過観察しました。

お腹にいるのは赤ちゃんではない、細胞分裂してるだけ、と言われて悲しかったですがこの言葉のお陰で立ち直れました。傷つけてしまったらすみません。

ですが妊娠禁止があけて1回で妊娠できました。胞状奇胎は繰り返すことは稀です。

今は体をゆっくり休ませて下さいね。

• りさこ

りさこ

横からすみません。
    その後妊娠後検査は続けてますか?

• 2月7日
  • ひらやま

ひらやま

もう続けていませんよ!

• 2月14日
クロエ

私も同じく全胞状奇胎と診断されました。辛いし、怖いし、数値が下がってほしいと願う事しかできず辛すぎます。

私も流産手術後、病理検査で全胞状奇胎と分かったので状況が同じでコメントさせていただきました。