※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
お仕事

幼稚園に通う娘の子育てをしながら歯科衛生士の専門学校に通い、国家資格を取得するのは無謀な事だとおもいますか?

幼稚園に通う娘の子育てをしながら歯科衛生士の専門学校に通い、国家資格を取得するのは無謀な事だとおもいますか?

コメント

まま

無謀かどうかはpinkさんの頑張り次第と周りの協力がどこまで得られるかですね。
学校に通うとなると子供が熱とか出たので今から帰ります、休みますが続くと
授業にも遅れるし、テストにも影響でます。
また出席の単位足りないだけで科目落ちしたり
専門は何かと厳しいと思います。
あとは実習期間中はレポートとかの提出とかあるので
家事そっちのけ、で子育てと勉強してってなると
ほんと寝る時間ないかなって感じです…

のん

旦那さんや周りのサポートや協力がないと厳しいと思います。わたしは夜間で通っていましたが実習期間は昼間でガッツリ8時間です、、、
もちろん子持ちの方も生徒にいましたよ!でももうちょっと年齢的に上の子でした。
3年間ってなると大変ですよね。

とても大変だとは思いますが、もし自分が取得したい人であれば頑張ってみると思います!ただ、子育ても大変だと思いますし、周りのサポートは必要不可欠になるかと。

まっちゃん

学生の頃子持ちの方いましたが、皆さん。子供さんが小学生でした!!小さいこだと熱とかで、休まなければいけないと思うのできびしいかと。