※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカチュウ
子育て・グッズ

最近子供が寝なくて悩んでいます。うちは、7時に起きて21時に寝るのを目…

最近子供が寝なくて悩んでいます。うちは、7時に起きて21時に寝るのを目標に生活しています。息子は21時になっても遊びたくて寝ようとしません。眠いからママ先に寝るね。と言うと、1人じゃ寂しいから寝るなと言います。今日も21時過ぎても遊んでいて、大きい声でバタバタしていたのでうるさいと怒ったら、泣いてすぐ寝ました。
今日は朝からずっと外出していて、帰ってきたのが19時半だったので、家でもっと遊びたかったのかな?とも思いました。
こういう時、叱って早く寝かせるのはあまり良くないと思うのですか、叱るしか方法が思いつきません。ちなみに、発達障害でこだわりが強く、なかなか言う事をきいてくれません。
息子は昼寝もせず、起きてから夜までずっと動いています。
叱る以外、早く寝かせる方法があれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。

コメント