※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳育児中でおしゃぶりを使いたいです。おすすめのおしゃぶりを教えてください。おっぱい以外で寝かせたいです。

母乳育児の方どおしゃぶり使用してる方みえますか?おすすめのおしゃぶり教えて下さい‼️おっぱい じゃなきゃ寝てくれなくて添い乳も辛くなって来たので試しに使ってみようと思ってます。

コメント

HCAN

上の子はたまに使う哺乳瓶がピジョンの母乳実感だったので、揃えた方がいいかと思いピジョンの使ってました😊
下の子はピジョンもヌークも拒否!
哺乳瓶も拒否!
おっぱい以外は断固拒否で困ってます😅
おしゃぶり使ってくれたら楽なのに😫

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり哺乳瓶使ってないと拒否しちゃいますかね💦生後1ヶ月までは母乳実感を使ってましたがそれ以降は使ってないです💦

• 8月17日
  • HCAN

HCAN

子供によると思います💦
    上の子は2日に1回ほどのペースであげてたけど全く拒否なかったですが、下の子も新生児のころ2日に1回あげてたけど、めんどくさくて10日ほどあげなかって久しぶりにあげたら拒否!
    それから慣らすために毎日哺乳瓶でミルクあげてますが拒否が強く、飲んでも20mlとかです😅
    全く慣れる気配ないです😂
    完母にこだわりなくて、誰かに預ける予定があれば慣らしておいたほうがいいかもしれません😣

• 8月17日
  • ままり

ままり

特に完母にはこだわっていないので哺乳瓶飲めるか試してみます‼️話がそれてしまいますが寝かしつけはどうやってされてますか?

• 8月17日
  • HCAN

HCAN

上の子はおしゃぶりでした☺
    下の子は添い乳3割、抱っこ7割です😣
    添い乳に慣れると寝かしつけに苦労すると思ってなるべく抱っこで寝かしてますが、自分がしんどい時はおっぱいです😅

• 8月17日
  • ままり

ままり

おしゃぶり卒業は大変ではなかったですか??
    私は今添い乳で日中は抱っこ紐だったり授乳しながらそのまま寝たりって感じです💦夜中も眠いから添い乳しちゃってます😭断乳が大変そうって今から不安ですが💦

• 8月17日
  • HCAN

HCAN

夜間断乳は7ヶ月のときにしたんですが、初めの10日ぐらい大変でした😩
    おっぱいは第二子妊娠したのもあり、11ヶ月に完全に卒業してミルクに移行ました。
    わりとあっさり辞めれて良かったような寂しいような😂
    1歳1ヶ月ころから日中のおしゃぶりをやめて、可能な限り寝かしつけもおしゃぶりを使わず、念のために枕元におしゃぶり置いていたら朝起きたらおしゃぶり吸ってたので、夜中自分で取ってました😅
    1歳6ヶ月に手足口病でご飯食べれないくらい口の中痛がってて、もちろんおしゃぶりも痛かったみたいでそこから吸わなくなりました😅
    うちは入浴→おっぱい(ミルク)→寝る、と入眠儀式(?)を3ヶ月頃からずっと続けていたので、おしゃぶりなしの寝かしつけもそこまで大変ではなかったです😌

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね‼️やはり夜間断乳は赤ちゃんもママも大変って言いますもんね💦それに授乳って最大のコミュニケーションな気がして辞めるの寂しいって気持ちも分かります💦夜中自分でおしゃぶりチュッチュしてるって考えたら面白い可愛いですね😍笑
    私も今時間もある程度決め入浴、おっぱい 、寝るってやってますが結局おっぱい 飲みながらじゃないと寝ないので何だかなぁって感じです😓

• 8月18日
  • HCAN

HCAN

卒乳が上手くいかないママさんからしたら羨ましがられますけどね😅
    入浴→おっぱい→おしゃぶりしてみたらどうでしょう?☺
    おしゃぶり使ってくれるといいですね😌

• 8月18日
  • ままり

ままり

今日哺乳瓶を使ってみたら上手に飲んでくれました🥺おしゃぶりもピジョンのを買ってみます😄いろいろ参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 8月18日
かりん

混合ですが、ピジョンのおしゃぶりを使ってます😄
哺乳瓶もピジョンのものなので、わりとすんなり吸ってくれてます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり同じメーカーのが良いのですね🙌😄

• 8月18日