※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca
お仕事

デイサービスでのパート勤務中、持ち帰りの仕事が多いですか?勤務時間が短いため、製作業務を勧められていますが、時間が取れず悩んでいます。他の方は持ち帰りで製作業務をしているようです。

デイサービスにおつとめの方、どのくらい 持ち帰りのしごとがありますか??

わたしは今、デイサービスでパートをしているのですが
勤務時間が短いため、毎日お風呂についています。

時間が長い方は、みなさん製作やレクの企画担当があるそうなのですが ちらっと 製作もできたらして欲しいといわれました。

製作自体は問題ないのですが、 ほぼ毎日お風呂にいるので
勤務時間内にそのような仕事をする時間はとれません。

実際 時間が長いひとは、他の割り振りもたぶんあるので
製作のしごとは持ち帰ってすることが多いそうです。

管理職の方は 仕事は持ち帰らなくていいよ派なのですが
先輩方が持ち帰っていると、私もNoとはいいずらいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの、デイはパートは残業も、持ち帰りもしたことないです(・o・;)

あ

デイ勤務です。
私も時短勤務(9時〜16時)ですが、持ち帰りの仕事はないです😭
フルタイムで働いてる人も持ち帰りの仕事はないです。
時短勤務の私でも制作担当になるときがありますが、勤務時間内にそういう時間を作ってもらえるので何とかなってます。
パートさん、ましてやお風呂担当だと制作なんて無理ですよね💦うちにもお風呂担当のパートさんいますが、制作などは携わってないです😭

どきんちゃん

うちも一度も無いですね〜
短時間ということは休憩も無いんですよね?
あとは少し早めに出勤してやるとか?

でも私なら言っちゃいますね!
先輩達も家庭があるでしょうし、仕事は時間外にするべきではないと!
持ち帰るほどの量や手のかかることは減らして良いと思います!

それは管理職の方が管理できてないですよね~💦

ジョリーン

デイで正職です。

持ち帰って仕事はしてないです…

凄く凝った製作しているんですかね。
うちは、そんなに凝ったことはしてないですが…。

でも、裁縫とかやる方の下準備とかは、得意なスタッフが家で下準備してることがありますが…。

パートさんなら、スタッフの補助位で、家に持ち帰る仕事なんてやらせないですよね…。

yucca

みなさん、ありがとうございます!

たぶん デイフロアに正社員の数が少なすぎるんです💧
規模は小さいのですが、1/3しか正社員が居ないので回らないんでしょうね💧

はじめてのママリ🔰

うちも小さいデイで、3分の1どころか4分の1くらいしか正社員いませんけど、残業持ち帰りもないです(☉。☉)!

• yucca

yucca

なぜなのでしょう?😅😅
    あまりしくみをまだわかってないけれど、毎月壁面つくるとかだと、スパン早すぎてしんどいですよね💧

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、毎月変えてますし、その壁紙やら飾りやらは、利用者さんと、一緒に作ったりしてます!ヽ(。◕o◕。)ノ.それもリハビリになったりしますし♥やり方次第で持ち帰りなんか、しなくてもいけそうですけどね…(・o・;)

• 8月19日
カブトムシ大好き息子

デイサービスで相談員やっています!持ち帰っての仕事ありませんよ。