※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が偏食で心配。ストレスを感じている。野菜やお魚を出し続けるべきか。食べるようになるのか心配。

1歳11ヶ月の娘ですが、ここ最近の偏食が酷いです。
ウインナーと唐揚げ以外食べてくれません。
栄養面が心配です。
元々偏食気味だったんですが、ハンバーグを食べてくれてました。が、今はハンバーグも受け付けません。。。
私自身、料理が得意ではないので、この偏食がストレスでしかありません。

いつか食べるようになるのでしょうか?
今は食べなくても野菜やお魚を出し続けるべきでしょうか?

コメント

あ

うちの娘も偏食です😭
そしてウィンナー大好きです😅あとはゼリーや果物はやたら食べます😭

いつか食べるかなーと思って今は食べる物しか出してないです😅
とはいえ栄養バランス気になりますよね💦

えりか

1歳11ヶ月のハイパー少食&偏食な息子がいますが、全く同じです!私も料理が得意でないので、とにかくウィンナーでもいいから食べてくれたらラッキーなぐらいに考えるようにしてます。
頑張って作ってもどうせ残されるし〜ってなります😂バランスはとにかく栄養はもうフォロミ頼りです…😭

ミートボール

娘も好き嫌いが多くて、口に入ったとしても出てくることが多いです。
昨日の夜もシチューを出したのにお米しか食べませんでした😭

あまりにもストレスのときは好きなものしか出さない日もあります。
「どうせ食べんのやろー」って思いながらお野菜も出す時もあります。

のんたん2号

私は食べるものしか出さないです💦
一応、私のご飯を食べる?って誘ってはみます。

野菜や栄養の入ったお菓子、ミロで栄養を取っています😅

みぃー

皆さまコメントありがとうございました!
いつか食べてくれると信じて気長に待ってみます😭