※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

出産予定日まで4日ですが、予兆がない初産の方がいます。運動をしても前駆陣痛がないようです。初産では予定日を過ぎることもあるので、他に何か効果的な方法はありますか?

あと4日で出産予定日ですが、なかなか予兆がありません…運動はウォーキング、スクワット、階段登りをやっていますが前駆陣痛すらありません🤔
初産だと予定日よりすぎそうですかね?
みなさん、ほかに何か実行していたことなどありますか?🙂

コメント

sunny

もう少しで出産なんですね😌赤ちゃんに会えるの楽しみですね🌷
私は床ふきばかりやってました!上の子がこの時期でしたが、暑いしウォーキングはなかなか行ってませんでした😅ちなみに予定日当日出産でした🙋‍♀️

• あん

あん

もう少しなんですけど、なかなか実感がなく本当に出産するの?って感じです😂この時期は本当に外に行くのも億劫ですよね…

• 8月17日
つばくろー

四股踏みました!
あとはひらすら声かけてました!

• あん

あん

四股踏みですか!初めて聞きました!声はかけてるんですけど、胎動ばかり激しくて笑

• 8月17日
あゆ

一人目はスクワット ウォーキング 踏み台昇降 お迎え棒 雑巾がけ ツボ押し おっぱいマッサージ 迷信の焼肉 オロナミンCと陣痛に繋がること一通りして最後にはジョギング 縄跳びまでしたけど予定日過ぎました(;´∀`)
二人目は一人目のときにあらかたやって出てこない 初産で予定日辺りに出てきたママ友のほとんどがゴロゴロしてたとか自分がリラックスすることしてたら来たよって話を聞いてなんもしないでゴロゴロゴロゴロして1日前に出産しました
必ず出てくるからもう割り切って体力温存しておくのも一つですよ

• あん

あん

あらかたジンクスしても中々ダメですよね笑
    私もカレー食べるなどやってきましたが本当に産まれる?って感じだです!
    体力温存もありですね!😌

• 8月17日
ぼーいずまま

私も同じく初産で「初産は遅くなる」って言われていたので
呑気に過ごしてましたが、
37週のとき
前駆陣痛も無く
おしるしも無く
お腹が下がった感じも無く
いきなり本陣痛が来て
2時間後に産まれました!

• あん

あん

37週で出産だったんですね!
    私も初産は遅くなるとみんなに言われますが毎日まだかなーと思って過ごしてます😅

• 8月17日
つみき

もう2年以上前のことですが、第一子妊娠時、もともと子宮口が硬いから陣痛の進みが悪いと先生に脅され、予定日になってもなんの予兆もなく、計画分娩の予約もしてました😭
促進剤を使うのは嫌だったので、そこから毎日お風呂に浸かって体を温める、ウォーキング、雑巾がけ、陣痛を促すと言われている三陰交(さんいんこう)というツボを押す、などをしていました☺️
予定日超過6日でしたが、陣痛が始まってから7時間で生まれてきてくれました☺️

元気な赤ちゃんに会えますように❤️
頑張ってください✨

• あん

あん

子宮口が硬いなどやっぱり関係するのですね🤔
    運動もっとしてっと病院にもいわれますがこの熱い時期に外は危険ですしね笑
    安産パワーいただきます!

• 8月17日
suzy.

わたしの場合は、初産で予定日1日過ぎました😊
前日はジンクスの肉を食べに行き、当日は台風と満月の日😂😂
産休に入ってから(出産1ヵ月半前から)1日3000歩以上を目標に散歩と予定日前々日と前日に雑巾掛けを30分程度×2日した程度です!

もうすぐ赤ちゃんとの対面🤱楽しみですね!!頑張ってください🇯🇵

• あん

あん

ちょうど16日が満月だったので期待はしていたのですがダメでした笑

早く会いたい気持ちでいっぱいです!💕

• 8月17日
SK

1人目の時は4日超過で産まれました👶🏻

そのときは、歩いたり階段登ったりスクワットもしました!!けどなかなかつながらず…思いついたのが歯磨きの時にヤンキー座りしてずっと歯を磨いてましたww
何か拾うとき、しゃがむときもヤンキー座り🤣🤣
なんだか出てきそうな気がしてww

一日中意識してたらその夜陣痛に繋がりましたよ⭐️

• あん

あん

ヤンキー座りですね!試してみます笑笑😊
    運動するより、気軽ですしね!

• 8月17日