※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子のトイトレについて相談です。ノーパン生活を続けていたら上手くできるでしょうか。パンツをいつ履かせたらいいか迷っています。うんちは2日間出していません。

2歳4ヶ月の女の子トイトレについて質問です。
オムツやトレパンをしてると漏らすので、日中はノーパンで過ごしてます。
ノーパンだと「オムツ履く…」と言うので、そのタイミングでトイレ連れていくとしてくれます。
たまに失敗もして、「ハイ」と除菌スプレーを渡してきます。

トレパンを履かせると気にせずパンツに漏らしてしまいます。

いまいちトイトレが合っているかよく分からないのですが、このままノーパン生活を続けていたら出来るようになるのでしょうか…。

どのタイミングでパンツを履かせたらいいか分かりません💦

因みにうんちは我慢してるのか、ノーパン生活始めてから出してません(2日間)。

コメント

なるゆ

ウチもトイトレなかなか進まず…色々試しましたが…結局最終オマルで1日で成功😭

イライラしながらやって来たのに、オマルで成功してからはトイレに行くと自ら行きます😅🙌🏻

頑張ってくださいね‼️

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    やっぱり子供によって色々違うんですね!参考になりました!

• 8月19日
あまじ

上の子はノーパンにしてましたよ!2歳3ヶ月で完了しましたが、出掛ける時にはパンツを履かせてましたが、やっぱり漏れちゃいますよね!(笑)それを10日続けたら完了しましたよ!

もう少し我慢が必要かもしれませんね!

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    確かに日に日に出来るようになってきてる気がします。
    とりあえずめげずに10日流行ってみようと思いました。ありがとうございます!

• 8月19日
ぐみ

うちは今3歳5ヶ月ですが、先週ようやくトイレができるようになりました。幼稚園でもできない子も割といます。
変にストレス与えすぎると余計遅くなることもあるようなので、あまり焦らず、様子見つつでゆっくりやってあげてください。
大人になれば必ずパンツ履きますから!w

• にこ

にこ

ありがとうございます!上の子はゆっくりで、ほんと1年くらいかけて幼稚園入るギリギリに取れたのでほんとはゆっくりやりたい派なのですが、下の子をプレ幼稚園に入れたくて💦
    うちが通ってるとこプレ幼稚園にいくのもオムツはずさないといけないんですよね😓😓
    でも焦らずイライラしないよういこうと思います。ありがとうございます!

• 8月19日
ななみ

うちもトレパンから始めましたが、1日目で一回も申告なく濡れてたのでトレパンやめました💡
布パンはどうですか?
思いっきりお漏らしさせた方がいいと思います😁
一時間おきにトイレ誘って、漏らしたら
『次はトイレでしようねー。おしっこしたくなったら教えててね、冷たいね、気持ち悪いね』
みたいな感じで😊

回りにノーパンでトイトレしたママもいましたが
その子は今幼稚園年中で今でもうんちの時は下をスッポンポンにならないと出来ないらしく
幼稚園ではうんちを我慢するらしくそのママ友はノーパントイトレはお勧め出来ないと言ってました。
その子その子にもよるとは思いますが💡

• にこ

にこ

わーなるほど。やっぱり習慣だから裸でやりたくなっちゃう子もいるんですね。
    貴重なお話ありがとうございます😭✨

コメント読んで昨日普通のパンツを一緒に買いにいきました。履かせたら濡れちゃったって教えてくれました!
    しばらく普通のパンツ履かせてみようと思います!

• 8月19日
あーさん

うちは普通の布パンの上にオムツ履かせてます!
漏らしても親はストレスなし子供は濡れてるのがわかり気持ち悪い!
すごくいいですよ!
上は2歳でとれ、下ももうすぐとれそうです!

• にこ

にこ

なるほど。いいですね!
    さっきやろうとしたら拒否されてしまいました💦
    でも外出時とかはやらせてみようと思います!

• 8月19日
ひいらぎ

うちもノーパンでした😂
パンツはトレパンじゃなく普通のパンツの方がいいと思います!ダイレクトに漏らせばオムツとパンツの違いもわかるので^^
あとは本人がオムツとパンツの違いをハッキリと理解できるようになれば、パンツ履いててもトイレに行くようになると思います!

今日はでかけるからオムツ、明日は家に居るからパンツ、って感じでオムツとパンツを行ったり来たりしてると、本人がどっちがどっちだか分からなくなってしまうので、1度パンツを履かせたら夜寝る時以外はなるべくパンツを継続した方がいいと思います!

• にこ

にこ

やっぱり普通のパンツの方がいいんですね。

オムツやパンツだと子どもも分かりませんもんね😓なるべく近場で生活しようと思います💦💦

• 8月19日