※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

【 一過性多呼吸 】について💡お子さんが一過性多呼吸でNICUに入った経験…

【 一過性多呼吸 】について💡

お子さんが一過性多呼吸でNICUに入った経験のあるお母さん教えてください✨

・NICUに入ってから何日目で退院できたか
・どのような流れで退院になったか

私の娘は、13日に生まれその日のうちに一過性多呼吸でNICUに入りました。
今、4日目です。

今日で点滴も全て外れている状態になり、ベビーベッドに酸素を図るものと心電図図るものだけを取り付けられた状態で寝ています。

保育器も出て、産科病棟にいる赤ちゃんと同じ状態です。

私自身の退院日は20日です。

看護師さんに聞いたら"週明けを一応予定してます"といわれましたが曖昧で...一緒に退院できるのかな...と不安に思いました😭

よければ教えてください💡

コメント

とも

入りました、NICU💦
産んだ日と、次の日がNICUで
そこからまた2日間はGCUにて様子見って感じでした!

私は緊急帝王切開で1週間入院して退院しましたが、一緒に退院できましたよ☺︎

ゆっくりでも良くなる事が
最優先ですし、なにかと先生方と看護師さん、機械で見守ってくれた方が安心でした。
一過性多呼吸は1回完治すれば再発はないものですし、
心配なのはとてもわかりますがあまり思い詰めずに過ごされてください☺︎

  • もも

    もも


    GCUは必ず入るものなのでしょうか?
    GCUとNICUの違いがイマイチわからず😓

    そうなのですね😭
    今のところは順調にきてて、本当に安心で嬉しい気持ちです☺️

    お気遣いの言葉ありがとうございます🌈

    • 8月17日
  • とも

    とも


    GCUはNICUほど重症じゃない子が経過観察の為に利用するって感じで聞きました!
    必ずGCU経由するとは限らないと思います!病院の方針ですので☺︎

    • 8月18日
ぱんまん

うちも一過性多呼吸でNICU入りました!私と同じくらいに退院予定でしたが、その前日くらいにまた多呼吸を起こし、結局私より1週間あとに退院でした!

もう一度多呼吸を起こさない限り、退院が長引くことはないと思います!