※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
妊娠・出産

妊娠37週で検診。羊水少ないと指摘されるが、今の病院での診察が不安。赤ちゃんの元気が心配。同じ経験の方いますか?

今日37週1日で検診でした。
中期頃から羊水が少ないと言われていて、途中までは検診しかしていない病院でみてもらって、30週頃からは分娩予定の病院でみてもらっているのですが、分娩予定の院長はベテランだからか、いつもぱぱっと診察がおわります。
私が羊水の量大丈夫ですか?というと、これくらいになると減ることもあるからと鼻で笑われたり、赤ちゃんの体重が標準よりも少なくて増えも良くないのに、たいして何か言われるでもなく診察がおわります。
前の病院では、胎盤機能不全かもとかもしかしたら、羊水過少だから、緊急帝王切開になるかもとか、産まれてからわかる異常があるかもとか言われていたけど、今の病院ではあっさりしすぎていて不安です。

ですが、今日、赤ちゃんが元気ないかもしれないし、体重もかなり少ないからNSTしましょうと言われ、NSTしたのですが、その時は張りも少なく、大丈夫だったのか、終わったら三日後来てねと言われて終わりました。

赤ちゃんが元気ないかもとか言われて心配しかないのに、大丈夫なんでしょうか💦
同じように赤ちゃんが元気ないかもと言われたり、同じ状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

同じ状況とは違うかもしれませんが、予定日1日過ぎたとき、陣痛みたいなのがあったので病院に行き、NSTをやっていたら胎児の心拍に負担がかかっていることがわかり、エコーをしたらへその緒が巻き付き、羊水が少なくなっているのでお腹の張りが起こるたび圧迫されているとのことで緊急帝王切開になりました。術後先生からほとんど羊水がなかったって言われちゃいました😅原因不明です。私でもわかったのは、通常、心音がどくどくどくと早いのに陣痛が起きて胎児が圧迫されているとどっっくんどっっくんとゆっくりになってました。
NSTの用紙も確認しているだろうし、助産師さんも看護師さんも見ればわかると思うので心拍は大丈夫だとおもいますが。心配ですよね😞

• chaa

chaa

へその緒巻きついてたんですか!!
    病院行ってなかったらと思うと、かなり怖いですね😭
    私のお腹の子はどんな状況なのか分からないですが、胎動など気にして無事に出産出来るように頑張ります😢

• 8月17日