※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

最近オムツ替えが大変で、号泣して暴れる子どもがいます。うんちがいろんなところにつくこともあるそうです。皆さんはどうしていますか?

最近オムツ替えの時に号泣して暴れ回るのですが、うんちがいろんなところについたりすることもあります。。泣
みなさんどうされてますか❓(>_<)

コメント

ぽんた

その頃からつかまり立ちで替えるようにしたら、嫌がらずに楽に替えられるようになりましたよ(*´ω`*)
おもちゃを持たせて…とかテレビ見せながら…はいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

シャワーでお尻洗ってます!今みたいな暑い時期はさっぱりするし楽チンです(笑)

面倒ですがお風呂に連れていくのが一番被害が少なかったです😭💦
後、オムツ換えの時だけスマホで動画を見せてました。
・ふかふかのうた
・しろめちゃん
この2つが泣き止んで大人しくオムツ換えさせてくれました!
タッチして触って動画が止まってしまうので、誤操作防止の画面ロックするアプリもダウンロードしてやってました!

りん

オムツ替えるときは今でもバスタオル敷いてます😂

たたいたーい

おもちゃなどで気を引く(その時々で子供が興味持ってるもので)、ペットシーツを敷いておく(万が一汚れてもそのまま捨てられる)をやってました😅

ねね

可哀想と思われるかもしれませんが、足で腕押さえつけながら替えてましたね…😅
手こずって時間かかるより押さえつけてでもパパっと終わる方がいいかなと思って(笑)

どんちゃん

みなさんご回答ありがとうございます😭💕💕参考にさせていただきます!