※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

子宮外妊娠を経験し、妊活を再開したい女性が、妊娠症状について相談中。検査薬をするタイミングや症状に不安があり、皆さんの経験を聞きたいそうです。

5月に子宮外妊娠をしました。
今月から妊活を頑張ろうと思っているのですが、皆さんは何週めくらいで検査薬をされましたか?

最近、吐き気、めまい、腹痛、食欲が増えたなどがあり…
夏バテなのか妊娠なのか…?と不安でいっぱいです💦


最初の妊娠で子宮外妊娠だったので妊娠の症状などがよくわからなく不安がいっぱいで、よければ皆さんの症状など教えていただけたら嬉しいです😊

次の妊娠が子宮外妊娠でないことを祈る毎日です💦


よろしくお願いします🌻

コメント

ちー

元々フライング検査してたんですが、化学流産してしまってからはフライング検査やめて遅れない限りしないようにしてます😭

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    妊娠された時に初期症状ってありましたか??

    • 8月17日
  • ちー

    ちー

    1人目のときは私はずーっと吐きそうで、内科受診したらいちお検査しよっかーって言われて妊娠しててあー、だからか!って感じで化学流産したときも気持ち悪いなーって感じでした😭

    • 8月17日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    その時は妊娠って全然感じてられてなかったんですね😌

    やっぱり気持ち悪くなる人が多いんですかね??

    • 8月17日
  • ちー

    ちー

    まだ結婚もしてなかったのでまさかなぁって感じでした😳

    んー、でもうちのお母さんとお姉ちゃんはまっったくつわりなかったので😭😭

    • 8月18日
ぴよママ

元々、生理にズレがなく正確に来ていたので計画妊娠を試みた時は遅れてから3日目でフライング検査し生理予定を2週間超えてから試しました⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたしもルナルナでは正確に来ているので大丈夫かなぁ…という感じです💦
    不安で不安で💦💦

    • 8月17日
  • ぴよママ

    ぴよママ


    安定期に入るまではやっぱ不安ですよね(;_;)私もそうでした(´×ω×`)無事着床し育つことを祈ってます( *´﹀` *)

    • 8月17日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    まだまだ妊娠してるのかもわからないので毎日お腹に赤ちゃんおいで〜って願いながら摩ってます😁💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります♬

    • 8月17日
ぴっぴ

私も子宮外妊娠を経験し、卵管を切除しました。一度そういうことがあると、怖いですよね…😥

私の場合、早く見つかれば切除せず温存もできたみたいだったので、その後からは私はもしかして??と思ったら少し早くても検査してしちゃっています。後悔したくないなあっていう気持ちがあって😣
もし、早くすぎて検査自体はあまり意味のないものだとしても、何かあったときに、しておけば良かったー!と思わないためです。

ご参考にならないかもしれませんし、賛否あるかもしれませんが、
私は早いときは3週目くらいから検査したりもします👀

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    本当にまた子宮外妊娠してしまったらどうしようと不安です💦
    わたしは最初に血液検査した時より入院した時の方が数値が下がっていたので切除せずすみました💦

    そうですよね!
    わたしも前回で後悔したくないと思うようになりました💦
    そして、妊婦さんを見るのが少し辛くなってしまいました💦

    そうなんですね!
    もう少し吐き気などがあればわたしも検査してみようと思います😌

    • 8月17日