※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産して約3ヶ月になるのですが、ここ最近背骨の痛み(腰より少し上)が屈…

出産して約3ヶ月になるのですが、ここ最近背骨の痛み(腰より少し上)が屈んだり反らせたり、押したりすると痛みます💦
あと、右足の親指の外側が痺れというか感覚がなくたまに痛みます💦
そういう経験ある方いますか?
1週間以上続いています。

病院に行った方が良いでしょうか?
お盆休み中だったので様子を見ていました。

ちなみに授乳中ですが、もし、レントゲンになった場合は影響ないでしょうか?

コメント

home

背中の痛み多分同じ感じあります‼️電気が走る感じにピリっと痛くなりませんか⁉️
私は産後の骨盤矯正で整骨院に行ってるのでそこで見てもらってマッサージしてもらうと楽になります‼️あとは鍼灸院で鍼してもらうのも効きます❣️

私産後3週間目くらいであまりに頭痛がひどすぎてMRIもレントゲンもしましたよ‼️また子供自身も1ヶ月のときにお腹のハリでレントゲンしてました🤔レントゲンの件はやるよってなったときに、授乳してるのですが大丈夫ですか?と聞いてみららるのがいいかなと思います🙂私はそれよりも頭痛がひどすぎて脳梗塞とかだと怖かったので気にせず聞きもせずやっちゃいました😅

• ママリ

ママリ

先ほども回答していただきいてありがとうございました😊
    そうなんですね!
    同じ感じだと思います!
    マッサージ検討してみます!

頭痛は怖いですね💦
    レントゲンやるかわからないですもんね!
    病院行ったら聞いてみます!

• 8月17日
  • home

home

あ!甥っ子くんがお風の!同じ方でしたか🤗

鍼の方が即効性はあるかもです‼️私の頭痛が鍼で一発で治りました❣️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうです😊

そうなんですね!
    洗い物した後などは特に背骨と肩甲骨が痛いので行ってみようと思います!

• 8月18日
🐰

私も腰の痛みあります!
私は屈んでから立ち上がって一歩踏み出すときに左側が痛くなります😩
あと右手がよく痺れます⚡️
いまも痺れてます。笑
整骨院で骨盤矯正してもらっており、まだ完治はしていませんが、行くと全然違いますよ🌟

レントゲンに関しては、その時に伝えるのが一番だと思います💡

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    手の痺れだと子供抱っこするのに辛いですね💦
    私も産後1ヶ月くらいの時は手首の痛みと腕の痛みに悩まされてました😅
    マッサージ検討してみます!

• 8月17日