※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

逆子について質問です。初産婦で33週で逆子になり、逆子体操をしていますが、まだ逆子です。帝王切開は避けたいです。逆子が治った体験談を教えてください。

逆子について質問させてください。
現在33週になった初産婦です。
30週から突然逆子になりました。
逆子体操を続けてますが、本日の検診でも
いまだに逆子のままです。
(逆子ですが、以前は左に背中、今回は右に背中だったので、逆子体操も逆にしないといけなくなりました。)
来週も体位確認に行きます。

なるべく帝王切開は避けたいです。。
これ以降の週から逆子が治った!とか体験談教えて欲しいです😂どんなことをされましたか?
よろしくお願いします。

コメント

モアナ

35wでようやく直りました!!
下にして寝てと言われた方を
ひたすら下にして横になってました😂💦

🍑🍒

私は逆子治らなかったけど、36週の検診の時、私の前の2人は同じ36週で直ってました。
諦めないでください!

みけ

36週まで逆子と頭位を繰り返してました。
最初逆子になった時は逆子体操と、下にしてと言われた方を下にして寝てましたが、コロコロ変わるので最後はずっとお腹に、頭下にしてね〜って話しかけてました(笑)
意外と効果あるみたいですよ!🤣
もう37週ですが、頭下のままキープしてくれてます。

はな

逆子のお灸をしてくれる所(治療院や鍼灸院)で治療するというのもありますよ😊
私は鍼灸師で、以前勤めていた所で治療していました。
もし怖かったり、近くに院がないようかなら足首とお腹を冷やさないように過ごしてみてください🍀
足首はレッグウォーマー、お腹は綿などの薄い腹巻きやあれば腹帯でも大丈夫です。

ちびまる

うちの子は検診の度に逆子で、臨月に入って「次の検診で逆子のままだったら帝王切開にしよう」と言われました。産院が逆子体操を勧めていなかったので、お腹の子に「頭はこっち、お尻はこっちだよ〜」と話しかけるくらいしかできませんでした。そしたら検診前夜に感じたことのない大きな胎動があり、無事になおっていました。

自然分娩での出産時に首にへその緒が巻きついていたので、回ったのが出産直前で良かった〜と思っています(*^^*)