※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

義理の母が子供たちを乗せる際、シートベルトを付けないことに不安を感じています。お願いするべきでしょうか?

4歳の子を義理の母の家で預かってもらう時

義理の兄夫婦&その義理の兄夫婦の子供(4歳)とうちの子(4歳)と義理の母と一緒にお出かけしてくれるみたい

でも、義理の母とうちの子は後ろの席に乗るらしく、チャイルドシートもしてないし、シートベルトもしないみたい

シートベルトをしないと事故にあったとき、してない子だけ、死亡したりするって話をニュースで見て。。

預かってもらってるのに、シートベルトを付けて欲しいとお願いするのは、良くないですかね。本当はチャイルドシートもつけてもらいたいけど大変だと思うし。。

皆さん、どうされてますか?

コメント

みほ❤︎たき

写真の物を買って実家の車に入れてもらっています。折りたたみだしあまり邪魔にならないかな、と。

• たまちゃん

たまちゃん

貴重な情報ありがとうございます❤️
    早速注文しようと思います‼️
    本当に感謝致します😌💓

• 8月17日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

こちらで預けているのでさすがに買わせるのは申し訳なく思ったので、私は自分で買いました。我が子を守りたいですしね!
    親の世代って何か分からないですけど、ゆるいですよね(^_^;)

• 8月17日
  • たまちゃん

たまちゃん

我が子を守りたいですよね😢‼️
    そうですよね😅意外とゆるいんですよね💦

• 8月18日
ひさ

預ける時はシートごと預けてます🙌
まぁ...言い方あれですけど、もし何かあって捕まるのは運転手ですし、そういう人っていざ危険を感じないと実感しないです。
なので言ってもいいですよ!
つけてないのはお子さんから聞いたのですか?
であれば、「子供から聞いたんですけど...」というふうに言えばいいと思います!

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます❤️
    いざ危険を感じないと実感しなそうですよね😢
    事故を起こしてからじゃ遅いですからね💧
    子供が、「シートベルトはしてないで、おばあちゃんの腕がシートベルトがわりだよ」と😨

思いきって伝えようと思います😢‼️
    アドバイス頂き、本当に感謝致します‼️ありがとうございます😌

• 8月17日